大宮、東京Vが柏・波戸にオファー
大宮、東京Vが柏DF波戸康広(29)にオファーを出していることが明らかになった。
同選手は年明けにも去就を決定する意向。


以前報道された時は
大宮などJ1の複数のクラブが波戸獲得に動く
という発表だったが、大宮の他に獲得に動いているクラブはヴェルディだと判明。

FC東京鈴木健の新潟・Sへのレンタル移籍を発表
FC東京は本日、MF鈴木健児(19)が新潟シンガポール(新潟・S)に
レンタル移籍すると発表した。期間は2006年2月1日から11月30日まで。


なっ、シンガポールへレンタル移籍?
予想だにしなかった。
しかし年食ってからは行けないし、行くとしたら確かに今しかないかもね。

柏が川崎・山根の獲得を発表
柏は本日、川崎MF山根巌(29)を獲得したと発表した。契約期間は1年。


ノブリンが監督になったことで
まさか・もしや山根が移籍してくるんじゃ・・・と思ったら
本当に移籍してきたよ!!
トリニータでもフロンターレでも昇格したし、
3回連続で昇格を味わうことになるかも。


ノブリンが山根を必要としているのか、
山根がノブリンを慕っているのかどっちだ。両方か。

横浜FMが柏・田ノ上の獲得を発表
横浜FMは本日、柏MF田ノ上信也(25)を獲得したと発表した。契約期間は1年。


戦力外通告を受けた田ノ上、マリノスへ。
03年の2ndステージ、鹿島戦ではすげーミドルシュート決めたのだが、
不運な判定で退場に。


その時この人かなりの長髪で、当時のアウレリオ監督に
「髪切らないなら試合にださない」と言われて、
ようやく少しだけ髪切り、試合に出させてもらったという・・・。
しかし塩川とポジションかぶるような。