決して毎日更新したりはしないはだワイ日記

本サイト(裸Yシャツ友の会)  旧日記
←無事終了しました。作品は引き続き展示中。
mixiやってます。登録してる人はお気軽にどーぞ。
コレピクもはじめました。俺の部屋はここで。
〆切メモ
 「どらごん だんぢょん!!」リュミスネタ(提出済み)
真夏の夜の夢  「穂群原学園日誌」ライダーネタ(1/5〆切)
「Espressivo!」スウファネタ(11月末〆切)

2005-11-18 日記は引っ越します

[]

そういうことで、さくらインターネットがブログサービス始めたのでそっちに移行します。

URLはこちら↓

http://u-kon.sblo.jp/


各部インデックスの修正とかブログ内へのバナー貼り付けとかは、また今夜にでも。

こっちもとりあえず放置しておいて、非常時に使おうかと思います。


(非常時=サーバ使用量払い忘れてサービス止められた時とか)

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/15 01:54
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/oVF4z92/

2005-11-17 私の女王様が!

[]

今週の週刊少年チャンピオンに掲載されてた舞-乙HiMEより、エルスティン・ホーの台詞。

……そんなイベント、あったっけ?

何はともあれ、俺はアニメ版より漫画版の方が好きな気がします。

百合もいいけど、男もいないとなー。


ちなみに、アニメも漫画も両方始まって以来(と言うか始まる前から)期待してた碧ちゃんは、どーやらオトメではなくどちらかと言うと敵勢力らしく。

どんな風に出てくるのかドキドキです。

漫画版はまた言語道断の大暴れを見せそうですが。

[]魔法少女リリカルなのはAs

もうめんどいので何話か書きません。

穏やかな日常と見せかけてバトル再開な話。

もう言い飽きましたが、普通の魔法少女物は速度がどうとかはともかく、長距離砲撃とかスコープ使用とか射程がどうとか言う単語は使わないと思います。

まあ、攻撃魔法先門の魔法少女ならこれが正しい姿なのかしら。

もりたさんの言う『魔砲少女の方がふさわしいんじゃねえか』という意見については全くもって同意だ。

[]エキサイティングプロレス4

エディ・ゲレロ追悼中。

ベルト防衛したりRAWに乱入したりしてましたが、nWoに襲われて抗争開始。

毎回思うんだけどホーガンとケヴィンは強いです。X-PACは楽勝ですが。

とりあえず、紆余曲折の末オースチンと組んでホーガン&ケヴィン組と戦う模様。

ラティーノ・ヒートを味わえってーの。

[]Quartett!本原稿

書き始めました。

ついでに、煮詰まった気分転換にライ凡日もちょこちょこ。

ライ凡日は集中すりゃすぐ終わりそうだけど、Quartett!はちょっと難産かも。

まあ、頑張る。

[]

>絵本さんの「惚れられたね!」も素敵でしたが、いーちゃんのリアクションが秀逸なんですよね。

いーちゃん最高。

やっぱり突っ込みは瞬時に限る。


>Canvas2 どうせしばらくしたらDVDになって逆移植されるさヽ(´ー`)ノ

>何しろ前作がそうだったしな!

まあ、それならそれでいいんだけどなー。

INNOCENT COLORSもまとめてDVDとかだったらいいなあ。

いっそCanvasとNAKED BLUEを含めてコンプリートボックスとかでも。

>両脇には人類最強と人類最終、これは見てみたい構図です。可能なら右近さんのSSで是非。

見てみたい構図ではあるんだけど、ただ一直線に突破するだけだしなあ。

もし玖渚が『会いたくない』と言って世界最高のセキュリティを誇るビルに立てこもったとしても全部一直線に突破されるだろうし。

いーちゃんって、本人の能力も凄いけど人脈から言えば世界最高だよな。間違いなく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20051117

2005-11-16 突き、貫け!

[]

突貫!

そんなわけで今日のサンデー掲載な「こわしや我聞」より。

最終回に向かって一直線。

全員集合で最終決戦なわけですが、最後を飾ったのはやっぱり我聞と國生さんでした。

しかもラブラブ天驚拳。

やるな作者。

Gガン好きなのは公言しまくってたけど、ラストにしっかりかましてくれました。

来週・再来週ぐらいで最終回なのかしらー。

正直途中で急展開過ぎるんじゃねーかと思ったこともありましたが、今は続きを素直に待といます。

とりあえず、頑張れGHK。

[]エキサイティングプロレス4

エディ・ゲレロ追悼と言うか思い出す感じでシーズンモード。

当然のようにエディ使って、2日かけて統一王座ゲットしました。

これから防衛していくわけですよ。

……レスナーとかと戦うのが超怖いが。

[]最近すぐに眠くなる

0時過ぎるともう限界。

それでしっかり寝てるはずなのに次の日もダメダメ。

むぐー。

なんか最近、気力が満遍なくわきません。やっぱ土曜日ほぼ徹夜でTRPGしてたのが原因なのだろうか(間違いなくそれが原因です

[]

>高音との一戦、ネギ君がローブなぞ着ないでYシャツ姿だったら自然に裸Yになったのに。惜しかった。

それだっ!

ネギ君はイギリス紳士なんだから戦闘中もYシャツ着るべきだと思います。

それはもうダッドリー@ストリートファイター靴里茲Δ法覆修鵑淵優君はいやだ


>>霧END 霧って誰ですか?…いやすみません。思い出せないだけです。序に漫画家ENDも。

可奈は正真正銘さっぱりわからん。

コンシューマ版の追加2人は気になるけど、さすがに買う気もしねえしなあ。


>17歳でクールにデレる崩子ちゃん・・・・ィィヵモ

契約してるしね!

つーか、いいのか玖渚。いいんだろうなあ。

あいつらそう言うところで寛容そうだ。


>惚れた

一緒に帰って噂とかされたら恥ずかしいし・・・


>ネコソギ読了。崩子ちゃんの数少ない描写でも充分に妄想の翼を羽ばたかせられますね!

>昨日の拍手の人には申し訳ないですが、着せ替えとか抱き枕とか育成とかあるなら、育ってもOKです!

こういう人たちがいるから闇口の人たちは契約に慎重なんだろうなあ(しみじみ


>兎吊木垓輔もそこの出身なんでしょうか“ペディの国”

僕はよく知らないのでぺディの国に住んでる人に聞いて下さい。


>いや〜なにより腹が立ったのは、「下巻は売り切れです」って言うメールが来た後にチェックしたら在庫があるんですよね…それよりも、店頭で買えないとまるごと戯言パンフレットをゲット出来ない事が痛い_l ̄l○

>愚痴をいってしまったので、お詫びに詳細情報を。ファウストSIDE-Aには『新本格魔法少女りすか』第八話、『部外者以外立入禁止!!』、そして『零崎軋識の人間ノック2 竹取山決戦(前半戦)』の2本!11月28日発売予定。続くSIDE-Bには『新本格魔法少女りすか』第九話、『夢では会わない!!』そして『零崎軋識の人間ノック2 竹取山決戦(後半戦)』の2本。Bの方は発売未定でし。

まあ、在庫システムとかには色々あるでしょうし。

とりあえずファウストは死ぬ気で買いますよブラザー。

あー、長文用にメールフォームでも作るか1行掲示板作ろうかしら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20051116

2005-11-15 独り占めはずるいですっ!

[]

Tick!Tack!より、アイさんエンドにおけるネリネの台詞。

つうかTick!Tack!は一応SHUFFLE!ネリネエンド後の話のはずなんですが、独り占めじゃなきゃいいのかネリネ。いいんだろうなあ。

つーかヒロインは一人残らずハーレム許容してるんだからハーレムエンドに作ろうよマジで。

PS2版もハーレムエンドはないっぽいしなあ。

アニメに期待するかなー。

[]さくらブログがサービス開始されるそうで

11/17からなのかな?

さくらweb利用してる人に、契約サーバの一部を使ってブログを作れると言う。

そんなわけで近日中にそっちに引っ越して、こっちは放置プレイする事になると思うのですよべんべん。

[]Canvas2

もう何話か忘れました。

理事長代理の出番があったのは良かったけど、どう見てもこのまま脇役まっしぐらだなあ。

あとは菫が最近アホの子になりつつあるようで不憫でなりません。好きですが。

とりあえず合宿終了して来週からは学園編に戻るぽいですが、どうなるのかねー。

つうかラストを予想してて気づいたんですが、実は霧エンドを覚えてない事に気づきました。

いや、マジで思い出せねえ。

エリスは絵で理事長代理が押しかけで菫がはだワイ。

いやホント霧ってどんなんだっけ。

[]

>いや13歳で「セックスフレンドです」とか言ってみたり、無言で「ん。ん。」とかが良いのであって、

>17歳にまでなっちゃうとなぁ・・・旬を越えたというか・・・

ぺディの国に行け。どことは言いませんが、ヒントとしてはリンクページの上から25番目ぐらい。


>シアルート臭いと見限ってから何が…。亜沙先輩か楓ルートなら見らねば。ネリネだったらorz

プリムラ・ネリネ・シアの三者のイベントは終わったので残るは2キャラかもしくはハーレムエンドです。

と、見せかけてカレハ先輩エンドとかだったら神。


>アリスちゃんも可愛いことは可愛いが、アリシアさんとアテナ先輩だろーがっ!

先輩三人の中から選べと言われたら晃さんですが何か。


>ふ、残り少数だった本はちゃんとリストにあったのに、5日に注文いれた戯言下巻は売り切れましたって…もう

>トラは一般の本は信用が置けない。そして僻地は入荷もしねぇ!

いや、あそこは元々同人ショップだし。多分。

つうか本屋に注文するのが一番楽だと思うの。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20051115

2005-11-14 惚れられたね!

[]

戯言シリーズ最終巻、「ネコソギラジカル(下)―青色サヴァンと戯言遣い―」より、《ドクター》絵本園樹の台詞。

絵本さん、いいキャラだよなあ。

いーちゃんと仲良くなって以来、とても好きになりましたが自分のSSには決して出せません。

あの台詞は書けねえ。

[]ネコソギラジカル(下)―青色サヴァンと戯言遣い―

そんなわけで、木曜日に買って金曜日に読みましたよ。

そんなわけで感想ぽいものをつらつらと。

嫌な人は今すぐウィンドウ閉じて本屋に行ってきなさい。


さて、感想と言うか覚えがきっつーか。

面白かったか面白くなかったかと聞かれると、面白かった。

もう2回ぐらい読みましたが、満足です。

通勤の電車で読んだんだけど、途中で読むのやめて電車降りるのが本当に嫌だったしな。

例によって下巻出る前に予想してた内容なんか裏切りまくってただひたすら突っ走って転がりまくる状況がとってもステキ。

例によって張りっぱなしだったり改修する気がまるでなさそうな伏線も在りますがそれは恒例と言うことで。

でもしっかり問題は解決してるし全てはハッピーエンドに収束するし。

中間まではぶっちゃけキャラ立ってねえよとか思ってた澪標姉妹もいいキャラだったし、なんつーかもう、どのキャラも魅力的だなあ、と。

何か感想になってない気もしますが、とりあえず俺に文句はありません。

エピローグ前に玖渚とやり直すために頑張るいーちゃんを見たかった気もするけど、それは多分蛇足だろうしなあ。

自分に会いに来たいーちゃんを玖渚が拒むとも思えんし、もし《チーム》の人間が阻止しようとしたとしても、いーちゃんの両脇には人類最強と人類最終がいるわけだし。

もう誰がなんと言おうと、あの二人にはハッピーエンドしか許されないんだろうなあ、とか思ったりしつつ。


で、今作をもってシリーズ完結ぽいのですが、それはあくまで『いーちゃんの物語』が完結するだけであって戯言世界の物語が完結するわけではないらしいので、そっちを楽しみに待つ事にしましょう。

具体的に言うと子荻とか舞織の話とか。

あー、でも請負人ないーちゃんの話も読みたいなあ。まあそっちは絶対無理だと思うが。

[]先週見たやつの感想

mixiでも書いてるのでどっちに書いたかよくわからなくなります。

そんなわけで週末に見たのを一言ずつ。

ARIA THE ANIMATION

でっかい癒しでした。相変わらず。

アリスがいいなあと思う自分を見ると何か一線踏み外しそうに見えて不安になります。


灼眼のシャナ #6

フリアグネ倒されるの巻。

でもいろんな要素を後半に持ち越すために、何か色々変えられてて原作ファンとしては何だかちょっとー。

都喰らいをはっけんするのがゆーじじゃなかったとかゆーじが役に立ってないとか色々あるのですが、それより何よりフリアグネとマリアンヌがなんだかなあ、と。

マリアンヌの自爆もさくっと終わったし、フリアグネはさくさくやられるし。

日常パートも大切だけど、シャナはやっぱりバトルやってくれないとなあ。せっかくのアニメなんだし。

とりあえず次回に期待。


舞-乙HiME #6

エルスが何かに目覚めて、何か恒例ぽい触手ネタの話。

そして奈緒がすげぇかっこいい。舞-HiMEのときはヘタレな子だったのに……(感涙

まあ面白い回ではありましたのですよ。奈緒とマキマキの絡みはいいな。うむ。

あと、ヨゴレ担当はなつきからニナに正式移譲っぽい。

おめでとう、そして南無阿弥陀仏。


ローゼンメイデン・トロイメント #4

翠星石のツンデレ全開な話。

まあ、誰もが予想して期待していた通りに進んだわけですが。

あとは水銀燈復活が楽しみだなあ。

薔薇水晶に『水銀燈をジャンクにした』って責められてくる真紅のところに颯爽と登場とかだったら俺はスタッフを神とあがめる。

「真紅。私が貴女のことをを恨んでいると思っているのかしら?」

「だって私は……」

「私は貴女にアリスゲームで負けたの。それを私が恨むだなんて……馬鹿にするにも程があるわ」とか。

長女として生意気な末っ子にお灸をすえるのとか見たいのだけどもどうか。

水銀燈が倒されたのはジュンの心の中なんだから、ちょっと無茶な理屈つければ復活させることは無理じゃないと思うんだけどなー。


SHUFFLE!

シアの話終了。

結局キキョウの話はでなかったし、シアの親が魔族って話も出なかったなー。

まあ、それでもすっきり纏まってるから文句は無いが。

とりあえずシアルートの可能性は否定されたわけですが、今後どうなるのか。

次回予告見た限りだと亜沙先輩ルートっぽいんだけど、これがまかり間違って楓ルートに言ったら俺は暴れる。

そしてここからハーレムルートに持っていったら最高です。

亜沙先輩は本編でも『浮気は許容しないとダメかなあ』というステキな人ですし。

[]

>正義にパワーとルビをふるあの精霊はきっとアメリカ産だ。

『力が正義』じゃなくて『正義が力』なのです。

仮面ライダーSPIRITSの2号の話っぽく。

>だから売れなかったって、右近さんそれ禁句。

いや、売れてれば今も連載してたはずだし……


>ネコソギ下巻まだ売ってた。良かったー(秋葉原にて)。

近所の大きめの本屋に行ったら特設コーナー作って全巻並んでた上に栞と小冊子もありました。いえー。

ちなみに栞は小唄さん。


>地下鉄に乗って数ヶ月ぶりに秋葉原に来たらえらく様変わりしていて迷った迷った。

JRの駅構内も様変わりしてて、俺もいまだに慣れませんと言うか昭和口に出るとき一度総武線のホームに上ります。


>読了間近な管理人様に、ネタを振ってみましょう企画第一弾!

>本名→非通知 朝→夜 日→月

>読了間近な管理人様に、ネタを振ってみましょう企画第二弾!

>リンクスには、“子猫”という意味があるそうな。

ごめん、読み終わったけど意味わからん。


>閉鎖中のBBSにいんふぉめーしょんからリンクで飛べるのですが・・・・・・。

>ていうか、業者のカキコミだらけっす。

>ていうか、業者のカキコミだらけっす。

2回言うな((c)新沢靖臣

ともあれ指摘さんくー。

業社の書き込みがどこまで行くのか見たくて放置中なのですが、インフォメーションからリンク外すのはすっかり忘れてました。

あー、色々整理するべきなのかなあ。


>崩子ちゃんの出番が無かった(泣)。でも臓物撒き散らして死ぬよりはましか・・・

崩子ちゃん17歳を想像して悶々としなさい。

俺は零崎生存に関するエピソードだけでだいぶ満足です。

「そういうのは汚い。そういうことされたら、何も出来なくなるじゃないか」とかそんな感じの。

四条あや四条あや 2005/11/14 13:43 とりあえず右近さんは「きみとぼくの壊れた世界」を読むといいよ。

いちごのたると。いちごのたると。 2005/11/15 06:43 そして当然のごとく病院坂に惚れこむといいよ。

u-konu-kon 2005/11/15 10:05 まああれだ。気になるタイトル何個か覚えといて、後はブックオフで最初に見かけたやつだな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u-kon/20051114