磁気ネックレス

第13弾 カラーパール磁気ネックレスV6DX

シリコンタイプの健康アクササリーは一通り完成しましたので、カラーパールでの磁気V6DXを製作してみました。パラーパールでの磁気入りのアクセサリーを作るには磁気をどのようにするかで悩みます。磁石は硬い石で出来ていますので穴を開けると割れてしまいカラーパールと連結することが出来ません。ここは見映えが悪くなりますがシリコンカバーに入れることになります。それにより健康アクセサリーとしての役割は100%達成できます。あとはアクセサリーとしてのファッション性ですが、これを活かせる為にシリコンカバーを出来るだけ短くすることによりどうにか80%の達成率ではないかと思います。
最初はシリコンカバーのサイズをどの位にするか2cm〜5cmといろいろ試してみましたが、3cm位が一番バランスが良くビーズを入れて磁気を入れるとマグネットジョイントを入れたときにとても無駄の無い長さであることがわかりました。カラーパールの磁気2個使用の場合はビーズを多めに入れることで調節が出来、V6DXの様に磁気を3個入れた場合はビーズを少なくすることで調節が出来ました。磁気の特長としてビーズと違い糸を通さなくとも+とーの原理により横一列でマグネットジョイントに吸い付きますので行儀の良い造りと成りました。一番の使用目的である磁気ですが1個3300ガウスが6個となるとなかなかの迫力で3300×6=19800ガウスが爆発的に力を発揮して即効性に拍車を駆け血行促進に強力な手助けになるのが目に見えるような気がします。
価格も2個入りが2,980円に対し4,980円と高くはなりますが、送料や手数料を入れても磁気の使用量からしますと可也買いやすい値段では無いかと思います。
デザイーンにしてもカラーパールの色の組合せで様々な込み合わせが出来ますので、後は流行に合せてバランスを取り、出筋のホワイト・ブラック・ダークグレイ・ブラウンを中心とした組合せで常に年齢を気にすることが無く使用できる健康アクセサリーを目標として行きたいと思っています。
http://www.38company.com/