スマートブック≒(ネットブック+スマートフォン)÷2

スマートブックネットブックスマートフォン−ネット−フォンかも。
まどうでもいいですね。
スマートブックと言うのが出るそうです。

ネットブックよりも長時間駆動が可能な上に安価であるとされているほか、高いグラフィック性能を実現したスマートブック

ネットブックより低価格・長時間駆動可能・高性能な「スマートブック」がいよいよ登場へ、デモムービーも公開 - GIGAZINE

写真を見るとなかなかそそられる形です。
スペックもなかなかそそられるものがあります。
ネットブックがはやったのは、やはり値段。
このあたりネットブックとためを張ってほしいのですが、どうでしょうか。本当にネットブックよりも安価になるのか。
また、Windowsが動かないノートブック型端末を、みなが分かってくれるのか。
それにしても面白そうです。
(追記)
エンガジェさんにもエントリされてました。
Tegra や Snapdragon搭載ノート Smartbook、年内に各社から登場へ - Engadget 日本版
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2009/08/3aug09_tegsnapq.jpg
やっぱかっこいいなぁ。