Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームの化石化したおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの昔々のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2017-12-18

[]誰だよ勝手に、「累計PV600万」踏んだのって・・・・・・


今みたらカウンターが「6000370」。


まあこんな数字意味なんて、もはや何もないんだけれど。


一人で深夜に地味〜に、くるくる回して自己満足に浸ろうかと思ってたのにナア。。。

2017-12-17

[]「せっかくスポットが当たったんだから氷河期世代は何とかしろよ」は、結局「自己責任論」の枠を一歩も出ていない #アラフォークライシス


40代ひとり暮らし日本を滅ぼす」だの、「アラフォークライシス」だの、

  

このところNHKが定期的に氷河期世代を殴りにくる光景を眺めていて、


それに対するはてなブックマークでのコメント反応を見ていると、


タイトルのような、


「せっかくスポットが当たったんだから、今がチャンスだろ、なんで何もしないのバカなの死ぬなの」


みたいなコメントが、ゆとり世代以降からわらわら・ワラワラ・笑笑と出ていて、


これまた結構はてなスターが着いていたりするわけだが、


要するにそのシニカルなコメント群と、賛同意味する星の数は、


「オマエ達は生まれた時から自己責任で事故ってんだから自分達で何とかしろオレ達は知らん」


という、どこまでも果てしなく階層分断された「自己責任論」を凝縮したものであることは論を待たないはずなのだが、


誰もそこには反応していないようなので、


もう10何年以上前から言ってることだが、念のため言っておく。




「何もしないこと」こそが、氷河期世代が唯一持ち得る選択肢であり、可能性であり、「希望」なのだと。




今この日本で起きているのは、緩慢な「民族浄化」だ。


その果てに「純粋」で「純血」の「国体」だけが護持される「美しい国」が残ろうが、


はたまた途中で慌てふためき「民族補充」が行われ「新しい何か」が立ち上がろうが、




!!!!!!知ったことか!!!!!!




もはやただただ、氷河期世代は「沈黙」あるのみ。




さあ、みなさん、昨日も今日明日明後日も「何もせず」、サイレントテロで戦わずして勝ちましょう。




https://twitter.com/tsuda/status/940413952680452096

いずれは社会不安という形で重いツケを払うことになるよこの国は。




なんてな、警告を発しているつもりのお人もいるようだけど、




この問題は、もはやそんなことでは「解決」するようなシロモノでも、段階でもとっくにないのだ。




さあ、「死のう」。今でなくとも、いつか「死のう」。

事故死だろうが、貧困死だろうが、飢え死にだろうが、自殺だろうが、種類は問わない、構わない。

さあ、「死のう」。何もせずとも、ただ「死のう」。




それが、残された唯一の「希望」なのだから。

2017-12-16

[]「つけるは恥だが役に立つ」


これのお陰で、


「なんだかんだ浪費しながら」も、


ナ・ナ・ナ・ナ・ナント南斗水鳥拳、今年は予定の金額貯金することに成功しました。




携書 年収200万円からの貯金生活宣言 (ディスカヴァー携書)




つけるの気が重いし、しんどいけどね、


最初にガッツリ「これは、クリリンの分!」みたいに、


一定の貯金額をまとめて「なかったことにする」というテクニックと、


お金の流れの「見える化」ってホント大事だなあ、と。


市販の安い大学ノートに、ほぼ無手勝流で記入していってるだけだけど、


3月にスタートして、赤字になったのって、最初の1ヶ月目だけだし!!!


うっかり、浪費が始まっても、具体的な数字自分に突きつけるだけで、


かなりなブレーキかけられるし、なにより、「繰り越し」という保険を作れるのが大きいね


まあ、あんまりそういう「オマケ」に頼り始めると危険が危ない訳ですけども、


ね!!! 

2017-12-15

[]「・・・・・・一年と二十二日ぶりですね」


どころの騒ぎではない気がするのだが、


今日は久しぶりに、「あなた変人ですね」(要約)というストレート一言を耳にした。


これは、ここ最近擬態能力」にやや過信気味だった自分へのスパイスのきいた警句として、


しかと耳に入れておきたい所存。


しかしたら、逆説的に考えて、ちょっとだけ「能力」が「戻ってきた」証なのかもしれない。






どちらにせよ、「要チェックや!」もとい、「要注意や!!!




SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

2017-12-14

[]年末までに試したい、アレやコレやのWin10ファイナル祭り

【1】

無駄に残してある、XPマシンを掘り出して、

それを、これまた無駄に過去にお買いあげしたWin8だか、Win8.1だかにアプデし、

そっからさらに、Win10にアプデしてみたりしてできるかどうか試したい。


【2】

Win7環境として残してあった、ノートPCいらない子状態なのに、

メーカーからWin10アプデ非推奨マシン認定受けてる!!!

でもやっぱその割にそこそこハイスペックなので、

これまたバックアップ取って、いっそのことWin10マシンにしてしまいたい。


【3】

ノートPCが無事に(?)Win10にアプデできたりしたら、

そこからさらに、今度はWin7環境がどうしても必要場合に備えて、

ダウングレードして、今度は円盤からアップグレードできるかとかやってみたい。


【4】

「食べたら寝る」の小物ドラゴン生活を改めない限りこんな課題こなせるかァっ!!!


【5】

逆流性食道炎うっとおしいです。


https://news.mynavi.jp/article/20171106-windows10report/

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171125-00010006-biz_lifeh-sci

https://www.microsoft.com/ja-jp/accessibility/windows10upgrade

https://www.microsoft.com/ja-jp/enable/windows10upgrade.aspx

https://trendersnet.com/archives/2280.html

https://www.google.co.jp/search?ei=1WsyWvuANcav0gSYnZPoBw&q=Win10%E3%80%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91&oq=Win10%E3%80%80%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91&gs_l=psy-ab.3..0i4i37i32k1.18131.22345.0.22954.17.16.0.0.0.0.218.2056.2j13j1.16.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..5.12.1542...35i39k1j0i67k1j0i131k1j0i4k1.0.VmtPaptodPQ



AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX


CORSAIR DDR4 デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

2017-12-12

[]小物ドラゴンの生態


精神パワハラの一例として、


「オマエみたいな奴はどうせ帰って寝るだけだろ」というものがあることを知った。




あまりにその通り過ぎて、パワハラ感が実生活対消滅してプラマイゼロになった。




あまりにその通り過ぎて、、、。。。




それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)


改訂 予防・解決 職場のパワハラ セクハラ メンタルヘルス マタハラ・アカハラ・ストレスチェック・使用者責任・労災・防止対策・復帰支援

2017-12-10

[]小物ドラゴンは二度三度、鳴く


【一鳴き目】

安モンの組み立て家具を買ってしまって、

イザ組み立てようとしたら、ねじ穴に山が切ってなーい!!!

こんなモン組み立てられるかバカーーー!!!

ウォーーーン!!!




【二鳴き目】


長年使ってるスライド本棚ガラス戸を何の気なしに開閉したら、、、

いきなり蝶番が破断ーーーっ!!!

から順番に全部ーーーっ!!!

もうちょっとでオイ、ガラスぶちまけパーリーーーっ!!!

グォーーーン!!!




【三鳴き目】


あーーーもう、なんもかんもめんどくせーーー!!!

死にたーーーい!!!

「人生」なんか他人事ーーーっ!!!

自分の残りライフイベント死ぬことだけーーーっ!!!

ギャオーーーン!!!




通常運転
TOHO animation RECORDS (2017-10-18)