Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームの化石化したおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの昔々のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2018-07-08

[]【狂喜】自称元祖サイレントテロリスト」呵々大笑す【乱舞】


なにこれ。


なにこれ。


なにこれ。


なにこれ。


なにこれ。


ロスジェネには「無敵の人」が大量にいる⁉︎ 日本にテロリスト集団が生まれる可能性におびえる…… - Togetter


いまさら


いまさら?


いまさら?


いまさら?


いまさら?



【注:2005年記事

■[試考]キーワード作成:「サイレントテロ」「マイクロテロ」


【注:2010年の記事】

■[試考]サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ


カンラ!カラカラ!!カラカラ!!!


カンラ!カラカラ!!カラカラ!!!


カンラ!カラカラ!!カラカラ!!!


カンラ!カラカラ!!カラカラ!!!


カンラ!カラカラ!!カラカラ!!!

2018-06-04

[]障害者雇用においては「障害者ファンタジー」を捨てるべき。


障害者雇用では何かと知障が「優遇」されている。


その背景には「知障=心がキレイ」などというふわふわとした寝ぼけた「神話」が巣くっている。


実際の所は、連中はブレーキ存在すら知覚できないフルスロットルアクセルバカ共だ。


高齢者運転免許証を維持するために「検査を受けなければならない」とされているのと同様に、


知障だのてんかんだのと言った暴言暴力傾向のある連中は、


毎年キッチリ、検査を受けて「パス」しなければ、職場からスクリーニングされるようにするべき。




そう、今日も朝から実に不快不愉快きわまりないゲンバを見ましたのでね。




知的障害者施設のリスクマネジメント (事故防止マニュアル)




罰則逃れの数字合わせの頭数寄せのためだけに、「温情」で“犯罪者”が擁護されるなど反吐が出るわ。




本書を読まずに障害者を雇用してはいけません!

2018-06-03

[]「同じ人間同士なんだからわかりあえる」等という寝言は寝て言え。


人間はそれぞれ「別の生き物」だ。


障害者同士なら絶対にわかりあえる」等という妄想は死んでから言え。


「人間以外のナニか」に共通点なんかあるわけねーだろーが!!!

2018-06-02

[]【ビフォー】ねんがんの『まんがサイエンス』全巻をてにいれたぞ!→【アフター】そう、かんけいないね


この所の黄金パターンである


この所というか、この「10年くらい」こんな感じである。


マンガすら、「読めない」。


読まないのではない、「読めない」のである。


そして、部屋の片隅で「積ん読状態の、さらに酷い「塩漬け」状態に。


まれに読むことはあっても、それが、それすら、続かない。


マンガすら「読めない」のだから普通の本などさらに輪をかけて「読めない」。


理由はわかってる。でも解決できないんだ。


理由はわかってる。でも解決できないんだ。


インプットができないのだから、当然、アウトプットとしてのこういうブログ更新なんかの内容が、


スカスカのぼろぼろのゴミカス状態になることは必然なわけで。。。






まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)






もういっそ、「人格」を遠心分離機にかけてさらにバラバラの小間切れにしてやろうかしらん。

2018-06-01

[]ここ2〜3年の、実にブラック体験Wordファイル8ページにまとめるだけの簡単作業。。。さぎょう。。。さ。。。ぎょ。。。(死)


もちろん、まかり間違っても、ブログにアップしたりはしないので、


うっかり「期待」してしまった向きには申し訳ないのだが、


その手の「他人の不幸」を娯楽として享受したい向きは、


はてブホットエントリでも見に行かれるがよろしかろう。


まあ、それにしても、いざ改めて振り返ってみるとマジで酷い。いや、マジで。


まさしく、「悪い奴ほど出世する」を地で行く調子


備忘録代わりに、「結果」だけでも記しておこう。


死者:1名、「行方不明者」:3名、「音信不通者」:1名。


すごーい!たーのしー!


ようこそ邪覇利パークへ!!


悪いヤツほど出世する



セルリアン&黒いセルリアン 缶バッジ セット
ほくしん堂
売り上げランキング: 463,823

2018-05-26

[]「↑・↑・↓・↓・←・→・←・→・A・B」的PCメンテ


結局、あれこれしてる間にメンタルメルトダウンしてくるのやめて。。。


事の始まりは数ヶ月前。

うっかり「アマゾン細胞感染*1したため、

メインモニタが謎の巨大進化をとげ、31.5インチ大画面かつWQHDに。

したらば、接続端子からD-subはおろかDVIも無くなり、HDMIとDPというこれまでにない最先端なシロモノに。


メインPCはさすがに余裕でグラボにDPが付いてたのだが、

サブPCの方がギリギリ、HDMIが付いてた(ギリセーフ)というキワキワな状態に。

そして、モニタへの接続ケーブルが無くなっちゃうトラップのお陰で、

サブPCは、見事に数ヶ月間塩漬けコース


やっと今朝、ヨドバシに追加のHDMIケーブルを注文して、さっき受け取ったとこ。*2

パトラーッシュ!*3

一番安いグリーンハウスのケーブルだったけど普通に映ったのでよし。


しかし、この数ヶ月間、実に全く完全に、

本体裏の電源スイッチからOFFにしてたレベルで徹底して触ってなかったので、

「なんで」サブPCを「見放してた」のかを「忘れていた」という誤算ががが。。。

パトラーッシュ!*4


<症状>

マウスポインタがかろうじて動く。たまに飛ぶ。そして、進む・戻るボタン機能しない。

タスクバー左隅のWindowsロゴマークの「スタートボタン」を押しても一切反応しない。

同右隅の「通知」+「設定パネル」も同様。

というか、クロームでタブを「控えめ」に開いてもフリーズしかける。

等々、、、


もうホントメモリが4GBしかないからしょうがないのか。

というか、CPUがPentiumDCでDDR2メモリなんか積んでるもはやレガシーレベルの構成で、

無駄にWin10なんかにアップグレードしちゃったのが悪いのか。

パトラーッシュ!*5


ところが、なんということでしょう

ふと、XP時代世界記憶遺産ツール、「デフラグ」という単語が甦ったではありませんか。

Win10:コントロールパネル>管理ツールドライブのデフラグと最適化

(または、設定>Windowsの設定>設定の検索で「デフラグ」と打ち込んで検索)


そして、なんということでしょう!

そこにはシステムドライブとして無駄に積み込んでいたSSDの姿が。

デフラグ瞬殺過ぎワロタ


ファイト一発かオマエはというレベル。


マウスポインタがぬるぬる動く。進む・戻るボタンもマウスドライバ入れ替えもなーんもしてないのに復旧。

一切反応しなかった「スタートボタン」が、ピョコピョコ出てくる。

「通知」+「設定パネル」もサクサク

そして、これはさすがにもう無理やろと思われたクロームでもフリーズせず。


アカン、アカン、アカン、Win10のデフラグやばい、超やばい。


メモリの積み替えとか積み増しなんかイランかったんや!*6


もうちょっとで、「そうだ!Ryzenマシン組もう!!」とか金も無いのに盗んだバイクで走り出すとこだったぜ!!!*7




I-O DATA WQHD モニター ディスプレイ  EX-LDQ321DB (WQHD[2560×1440]/広視野角ADSパネル/DisplayPort/スピーカー付/3年保証/土日もサポート)

サンワダイレクト モニターアーム 水平垂直3関節アーム ガスシリンダー内蔵でスムーズな高さ調節 100-LA018

ASUSTek STRIXシリーズ NVIDIA GeForce GTX750Ti搭載ビデオカード セミファンレス STRIX-GTX750TI-OC-2GD5

グリーンハウス 4K2K対応 金メッキプラグ HDMIケーブル 1.5m GH-DHD15BK

【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

*1タイムセール

*2:細かい買い物するときはアマゾンよりヨドバシのが安いです(悪い顔)

*3:めんどくさくて死にたい

*4:めんどくさくて死にたい

*5:めんどくさくて死にたい

*6:追加ソケットとか無いけど、MicroATXだから

*7:言ってる意味がわからない

2018-05-21

[]今月はちょうがんばってる。


それはそれはもう、左舷の弾幕が分厚いレベルで。


何やってんの。。。。。。






ただし、

ベースラインは鬱であるので、

今日も今日とてネガティブコメントをTLに流し込む作業にいそしむのであった(まる)