Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームのかなり前のおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの最近のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

  ■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2016-11-21

[]楽天ポイント勝手に消えて、俺の怒りが有頂天


期間限定ポイント」じゃなくて、「獲得予定ポイント」だというのがまず、カンに触る。

しかも、これ今月入って確か2回目。

今回なんか、今日の今日、500ポイントくらい一気に消え去ってた。

どう無ってんのコレ?

だんだんイラついてきた。

いい加減買い物をするのをやめるいい機会かもしれないという発想の転換もある。

だが、ムカつく。

2016-10-03

2016-10-02

[]「やりたいこと」がない。


うまれてこの方「ない」。


あったためしが「ない」。


探して見つかっためしも「ない」。


展望を開くような努力するべき目標なんかもっと「ない」。


死にたい

2016-09-29

2016-09-10

[]やる気がメルトダウン


通り越してスルーしたいな明日のクソ身内イベント


あー引き籠もりたい。


死にたい死にたい生きたくない。


眠剤だけは100錠以上常備してるんだが、アレも有効期限とかあるんやろねきっと。

2016-08-28

[]Athlon XP 2500+搭載のいにしえのマザボに無理矢理SSDを搭載してWin XP SP3をインストールしようとしているんだが<追記>


なんかこう、どうやっても、XPのインストール途中でブルースクリーンが出てOSのインストールすらできない。


BIOS確認したところ、TOUDHIBAなんたらかんたら128とか出てるので、「認識はしてるはず」なんだが、


どうあがいても、「なぜか」インストール途中にBSODでハネられてしまう。。。。。。


当然のように、SSDはシリアルATAなので、それをむりやりIDEに変換するコネクタをかましているのが悪いのか。


PCIスロットにLANカード刺しっぱなしにしてた時は、


インストール経過表示の%が80%とか、90%あたりで、既にBSODが出て、


シリアルナンバーすら入力できなかったわけだが、そこからは何とか、問題クリアできたかと思ったんだが。。。


なんかもう、やる気にダメージが蓄積されて、気力が。。。。。。


ちなみに、マザボの型番は「A7V8X」←ナニ時代のだよこれ。


あとは、メモリを1本にして試すくらいしか、もう最小構成を思いつかないぞ。






しかし、我ながら、キメラマシンにもほどがあるなコレ。


ほんとなら、Win7を入れたい所なんだが、多分、bit数の問題でできない模様。


三本刺さってたメモリを一本にしたら見事通りましたわ〜

キマシタワ〜!!






2016-08-22

[]貧困女子高生叩きと、日本人選手謝罪は、とてもよく似ている。#日本死ね!!!


日本にあるのは、「恥の文化」ではなく、「罪の文化」だというのが私の見解だ。


”貧困女子高生” 炎上の背景に報道側の配慮不足とネット悪ノリ

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20160822-00061377/


日本選手はなぜ謝るのか/為末大

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160820-00000083-nksports-spo



持たざる者」が、あたかも過分な持ち物を「持っているかのように見える」こと。


それが罪だとされるのがこの滅ぶべき、そして近い将来滅ぶだろう日本という国の「掟」だからだ。


それを、「恥知らず」という言葉ヴェールに包めばこそ、皆様お好みの「美しい国」の伝統芸能「恥の文化」が維持されてきたのだ。


だが、もはやそのヴェールをまとう「余裕」=「経済的余裕」が、「99%」から失われたのが、今の「失われた20年」後のシャカイの実相実態現実現在、現状のありのままなわけだ。


フェイスブックという体のいい名簿業者に「登録」=「自分で自分を身売り」した人間は、それを「投資」だとでも思っているのだろうか。


ヤフーコメント欄という、「半公的空間」で「ヘイトスピーチ」を垂れ流しても、何らの「制裁」も受けないという「味」をしめ、次の「獲物」をまだかまだかと待ち構え、文字通りの人死にが出た時だけ「きれいなジャイアン」と化すその姿には、もはや、「恥の文化」の片鱗すら見られない。


罪を犯した相手に向かって、文字通り死に追いやるまでをゲームとして=文化として愉しんでいるのだ。


だから私は、望むのだ。近い将来の大災害を。最後に残された逆説的ユートピアとしての大災害を。




日本死ね ああ日本死ね 日本死ね




例え、ゴジラ実在したとして、「巨災対」は、決して立ち上がらないのだから。





貧困女子のリアル(小学館新書)
小学館 (2016-02-05)
売り上げランキング: 38,145