Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームのかなり前のおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの最近のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

  ■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2017-01-20

[]コムトゥジュール最高


ただし写真はない。


詳しくはググれ。








年初の更新がこんなかい

2016-12-30

[]「来年から頑張る」



うん、「来年から頑張る」ってすごくいい響き。



そうしよう、そうしようと言いました。



ちなみに明日は忙しい模様。

2016-12-19

[]もし俺が、ウルトラリア充ネトウヨだったなら。


電通秋元康あたりに話をつけて、「クールジャパン」の錦の御旗を、領土問題にも展開して、世の中のお子様ランチを食べる世代から洗脳しにかかる。


北の方には、「ホッポちゃん」。

4人姉妹属性はそれぞれに分かれる。

ボカロ路線」を流用して、ユーザー勝手コミットしてキャラビルドアップさせる。

個人的には、あんまり雪とか氷とかといった方向にはあえて背を向けて、ゆるふわな感じで攻めたい。


西の方には、「竹シマン」。

だいぶ昔懐かしの「タケちゃんマン」とイメージがかぶってちょっとアレなところを、あえて逆利用。

(割と)やられキャラとして、キャラ立てしていく。

竹槍が武器なのは必須


南の方には「せんかくん」。

奈良のゆるくない癒着ゆるキャラせんとくん」の親戚。ブラックホールペンタゴンみたいな関係

今にも戦火を吹きそうなところが燃えそうでガチ。いっそロボ化しても可。




東の方が思いつかないあたりが、ネトウヨ的に抜けててガチっぽくていいかなというあたりでオチ

2016-12-09

[]自殺するのに、エネルギーなんていらない。



吸い込まれるように、虚脱感がからだを包み込み、あとは光さえ逃れられない重力井戸の底へと、魂を引きずり落とされるだけでいい。



気力の問題じゃあない。



当然、勇気の問題でもない。



喜怒哀楽を、己の力量を越えたなにかによって、超越し、善悪の彼岸に達したものだけが知る境地だ。



誰が、「他人」を救えるものか。

2016-12-04

[]M1グランプリ2016が銀シャリとか無いわー


あの3組で銀シャリだけは無いわー。



審査員が、「漫才の型」とかいう「セオリー」にとらわれすぎてる気がしてならんわ−。



技術」を競うなら別のところでやればいいのにと思うくらい、銀シャリが優勝とか無いわー。

2016-11-21

[]楽天ポイント勝手に消えて、俺の怒りが有頂天


期間限定ポイント」じゃなくて、「獲得予定ポイント」だというのがまず、カンに触る。

しかも、これ今月入って確か2回目。

今回なんか、今日の今日、500ポイントくらい一気に消え去ってた。

どう無ってんのコレ?

だんだんイラついてきた。

いい加減買い物をするのをやめるいい機会かもしれないという発想の転換もある。

だが、ムカつく。

2016-10-03