Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームのかなり前のおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの最近のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

  ■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2017-02-14

[]「来年から頑張る」といった結果。



今月今晩この月まではせめて勘弁してください。。。


ねがいします。


イヤマジでほんと、なんか、もう、無駄にヘトヘト。

2017-02-10

[]いつの間にかブラッシュアップされていた、「サイレントテロ十戒


50までスレ立てが続いてるとか、これはすごい

サイレントテロで経済どん底に叩き落とそうぜ50

http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/eco/1480500004/


ついに「ST」とか略され始めてた。(いつからかは調べてない)

2 : 金持ち名無しさん貧乏名無しさん 2016/12/01(木) 09:35:23.52

ST十戒

1. テレビは見るな、売ってこい

2. スマホ格安SIMしろ

3. 新車は買うな、中古を乗れ

4. 外食はするな、自炊しろ

5. 美食は週一回、味より健康を重視しろ

6. 暴飲暴食は控えよ、居酒屋へ行くな

7. 酒、タバコギャンブルはやめろ

8. 服はしまむら古着屋で揃えろ

9. 情報ネット図書館で揃えろ

10. 値段は時給換算して妥当判別しろ


「究極の快楽」とまで書かれていたりする。


ここまで一人歩きするとは、正直、考えてもみなかった。


十人十色、百人百様のサイレントテロの有りようが、多様的な解釈考察につながったのか。






と、ここで、ふと映画スノーデン』(映画『スノーデン』公式サイト)を思い起こしてみる。

この該当スレも、このブログも、とっくの昔に「監視対象」になっていたりするのだろうか?

だとしたら、それこそ、まさにこちら側の思う壺、か。

政府警察公安の貴重な人的・物理リソースを、「無為に消し去る」という意味において。



D

2017-02-09

[]むせる




何この上からお値段。。。。。。


たしかにさあ、だんだんモニター使ってるウチに「なんとなく」大きさを求めてしまいがちな今日この頃ですが、さすがにちょっとこのお値段は、苦い。


「これは・・・いいものだ!」とか言って買い物したらマジで爆死しそう。


せめて半額くらいに投げ売られてくれはしまいか。(発想がひどい)

2017-02-08

[]ツイットラーさんのせいで、TLが毎日地獄絵


なのは、海の向こうの「新大陸」の人たちの話。


ツイッター」を使う「ヒトラー」、だから「ツイットラー」らしいけど、このところ身売り話しか聞かない「ツイッター社」にとっては、アレ「ありがたい存在」になっちゃうんですかねえ?


極東列島民族の端くれである私にとっては、ここんとこホイホイと感覚的にフォローを増やしていったところ、「見たくもない顔」がそれはそれはもういやというほどズラズラ並ぶという吐きそうなTLに早変わり。


オレいつから、極右最前線大好き人間になったんだろって言うくらいのクソな面面が、ONE PIECEばりに「ドーン!」「ドーン!」と出てくるのとかもうマジやめて。


ツイッター見るだけで鬱になれる簡単メンヘラです。


ありがとうございました。(何が)




2017-02-03

[]ちょうオサレLEDデスクライト買ったったった


完全に折りたためるという素晴らしいデザイン。

さらにライトの色調が5色に変更でき、6段階の明るさ調整もできる。(昼光色〜昼白色)

そして、タッチセンサー式でふわっとフラットな(実際にはなだらかな曲面)スタンドデザイン。

パナソニック投げ売り3200円のスタンド*1と悩んだけど、背面にUSBポート×2がついてるとかいう点で、将来的な拡張性(スマホ充電の可能性)を考慮してこっちを選びました。

スマホまでの距離が何マイルあるかは知りませんが。

パナのほうは2月17日に、デザインそのままで、明るさがUPするという新製品が出るらしいので、来年また1月ごろになったら、投げ売りされるだろうので、そん時にゃ、クランプ式のそれを買おうかとか考え中。

スタンド式は、場所の融通も利くけど、台座分のスペースがいるんで、クランプ式のほうがデスク回り面積的にはスマートなことは確か。

ぶっちゃけアマゾンタイムセール広告メールにホイホイとつられた感がなくもない。割引キャンペーンで4500円くらいだったし。

こうやって、残り少ない机面積が圧迫されて、ガジェットツールが増えていくのさ。

そんなことより、いい加減、小学生以来ずっと使い続けているという異常事態な机を買い替えろという話も。。。


ことのついでに、こんなのも。



これと迷ったりもしたけども、



まあ、コンセント周りを根本的に整理するためには、上のほうがいいかなとか思った。でもそれも、アマゾンサジェスト機能にそそのかされての買い物というところがもうね。。。


あーもう、買い物したくない!!!死ぬから!!!!

*1:いまはもう元の値段に戻ってる

2017-01-20

[]コムトゥジュール最高


ただし写真はない。


詳しくはググれ。








年初の更新がこんなかい

2016-12-30

[]「来年から頑張る」



うん、「来年から頑張る」ってすごくいい響き。



そうしよう、そうしようと言いました。



ちなみに明日は忙しい模様。