Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームのかなり前のおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの最近のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

  ■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2016-07-21

[]プラスチックサックスの次に、プラスチック製トランペットが出たら俺、「殺人ペット」吹きになるんだ…(フラグ




これ絶対楽しいよね(あくまでできたらの話)。

音楽やったら知能指数回復するとかいう話とか、音楽療法とか世の中にはあったりもするんで。

でも、やっぱ、個人的には「日本一の殺人ペット」にあこがれているので、是非近いうちにこれのトランペット版を出していただきたい所。



サックスか、トランペットか、初心者にとってどっちが難しいのか全く知らんくらいの音楽音痴ですが何か。

2016-07-17

[]全国津々浦々の、研究者の皆様ならびに学生諸兄に捧ぐ、ちょうお手抜きスーパーツールのご紹介



知ってる人は、もう持ってるだろうけど、これ最凶過ぎるだろ。



その名も「WorlsPenScan X」。







文字認識iOS/Androidアプリでは28国語の読み取りに、パソコンでは日本語英語中国語を含む世界193ヵ国語に対応しています




ッて、これどんな神チートツールだよッて話だよ!!!




これでもう、無駄な、右から左必死こいて、「引用文」をテキストデータ化していく簡単作業から解放されるわけですね、わかります




返せ!戻せ!!俺の時間を!!!(血涙)



ナンボ必死こいて穴埋める為に引用文にひきずり回されたよ過去のオレェ。。。

2016-07-15

[]仮面ライダーアマゾン


平成ライダーらしい、「グダグダな終わり方」だったけど、早々に二期制作が発表されてたのでしょうがないのかなあ、とかなんとか。


個人的には、シグマが好きです(ダークサイド好み)。次点アルファオメガ?知らんな。


二期では、最終話の引きからして、シグマ(改)アーミーが大量に現れるのを予想。


でも、二期が「来春」とか、気を持たせすぎだろ常考





仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-02-08)
売り上げランキング: 75


Armour Zone
Armour Zone
posted with amazlet at 16.07.14
COLUMBIA (2016-06-17)
売り上げランキング: 1

2016-06-30

[]6月終わったあぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!



なにそのものすごいちっさい達成感。



いや、でもオレがんばったと思うよ、がんばったよオレ。



2016-06-23

[]はてなブックマーク10周年とか言われても



何の感慨もわかないという現実



まあ、だいぶ前に「終わった」と言われた*1、「古参ユーザー*2なので、なおさらそう思うのかしらん。


それにしても、ブログ続けてる人たちは「エラいねぇ〜」*3、と思う。ホントこれホント。


続けてるだけでも、「なんかすごい」感がする。*4


以上、はてブしか使わなくなって久しい人の現場からid:umetenがお送りしました。

*1:実際そうだし、自分でもそう思う

*2自称

*3アレッシーの声で

*4WEB2.0的な意味

2016-06-22

[]ブラウザ日経ビジネスオンラインのタブを縮小表示すると


[NB]って表示されて、






どうしても、「ニューバランス」って読んでしまう件についてのくだらない報告。




一昔前は、一足、5000〜6000円くらいで買えたのになあ、ニューバランス。




なんで今こんな高騰しているのか?誰か知ってる人いますか?






そして、なんで自分は足が8本や10本もあるわけでもないのに、4足も5足も持っているのか(死ね自爆




2016-06-13

[]一粒100m、ならぬ、一錠100円の眠剤


あまりに強力すぎて(服薬事例が少なすぎて?)、


単剤処方が必須と言われている、ちょうお高い眠剤を処方された。


怪獣みたいな名前、「ベルソムラ」。


でも結局、他の薬と併用しないと眠れないのだ。


正確には、ちょう早起きさんになってしまう。朝の4時とか5時とか。


なんだ、この薬。


金取られてるだけじゃねーか、とか思わんでもない。


しかも、発売されたばかりの新薬らしく、薬局で毎回1時間待ちとかザラ。


早く死にたい


思うだけでは、なかなか死ねないのだけれども。