。bug//我流彩彩@通++ RSSフィード

2010-12-22 愛好者3号 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんにちは、皆様 お久しぶりッス。


え゛ーまー今年は何かと急な事柄が多く

忙しいのも合い間ってBlogを書く暇も無く。。。

皆さんの所はちょこっと拝見していたのですが。。。(;´Д`)>


んで、最近購入したもので、

f:id:unknown-_-unko:20101222104758j:image

愛好者3号(DE1103)って。。なんか違う物を想像しますが

高性能オールバンド(BCL)中華ラジオッす。ヽ(´Д`;)ノ

f:id:unknown-_-unko:20101222102212j:image

付属品は

ステレオイヤホン、外部アンテナ10m、キャリングポーチ

単3型ニッケル水素充電池×4本、日本語説明書

AC アダプタ (DC8V 250mA)等々

DE1103と検索して頂ければ判ると思いますが

裏技も有り色々と遊べます。

f:id:unknown-_-unko:20101222102854j:image

大きさはポケットには入れれませんが、

キャンプなどに持って行くのも悪くないかもしれません。

私は使い初めたばかりなので、まだ使い慣れては(熟知しては)いないのですが、

価格は1万以下って事でコストパフォーマンスはよく十分満足いく物だと思います。

f:id:unknown-_-unko:20101222103503j:image

ただ、中華って事ですので、その辺りは

ライト関係の方はご承知でしょうがはずれもあるかも。。。(ノωヾ*)

monozofmonozof 2010/12/22 20:05 また懐かしい趣なモノを・・と思ったら、何やらラジオマニア(?)の間でも今まさに中華が激アツ状態みたいですね。
いや個人的にはもう名称だけで生姜チャイ吹きそうになりましたが・・向こうの「○○者」ってたぶん○○エイターみたいなかっちょいいニュアンスなんだろうなあ。

unknown-_-unkounknown-_-unko 2010/12/22 23:11 >monozofさん

こんばんわ
おひさしぶりです。

私はふとした事で中華ラジオに
遭遇したのですが、色々調べてみると
私達が中華ライトが上陸して来て
熱くなっていたと同時期にラジオの方も
お盛んだった様です。(今もかな)

ネーミングは
どちらかと言ふと電台迷3号とかに
しときゃいいと思うのですが愛好者3号
って。。。○極なんとかと。。。
ぁ。。ヽ(´Д`;)ノ

ニュアンス的には仰る通りあちらでは
○○エイター風な感じなんでしょうねぇ〜

unknown-_-unkounknown-_-unko 2010/12/22 23:32 独り言ですが、

私はとりあえず
国内で販売している所で購入しました。
価格はebayなど海外で購入するよりは
若干お高いかもしれませんが、
保障の事や、電源アダプタ、
受信周波数(特にFM)の違いなど
含めると国内の方が場合によっては
ベターだと思います。

取説はDE1103の場合ネット上に
日本語のVerがアプしてあります。
私は某冷川で購入しましたが、
他所ではDRMも受信出来るヤツもあり
色々とネットで検索し吟味して
購入される事をお奨めします。ヽ(´ー`)

cinqcinq 2010/12/23 18:51 お久しぶりです〜(^^ゞ
おぉ〜最近はラヂオも中華が熱いんです!
しかし愛好者かぁ…なんか先行者を思いだしますたw

unknown-_-unkounknown-_-unko 2010/12/24 11:37 ぅわっ
cinqさん
お久しぶりですぅお元気ですか〜

ぶっちゃけ
私自身ちょこっとはまってしまって
出来ればもう2機ぐらいラジオは
購入したいのがあるのです。。けど。。。(;´Д`)>

先行者☆
おォォぉなんか懐かしいですねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/unknown-_-unko/20101222