〜 ゆらゆら大陸 〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-18

unun2008-12-18

ウォルト・ディズニー・トレジャーズ初回限定DVD

完全にブログ放置していましたが、また気になる情報メモしていこうと思います。(忙しいのでいつまで続くかわかりませんが。。。)

ディズニースタジオに大切に保管されている数々の映像の中から、ウォルト・ディズニーが最も愛した作品を選りすぐり製作された究極のDVDコレクション。“ウォルト・ディズニートレジャーズ限定保存版”シリーズがまたリリースされたようです。プレミア必至なのでディズニーの初期のクラッシックアニメーションがお好きな方はチェックしておいた方がよさそうです。

発売日:2008年12月17日

●オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット 限定保存版 (初回限定) [DVD]

●ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定) [DVD]

発売日:2008年12月17日

●ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.2 限定保存版 (初回限定) [DVD]

【関連】

●ウォルト・ディズニー・トレジャーズDVD

【アートアニメーションDVD】セレクトストア

2008-04-17

unun2008-04-17

2008-04-16

unun2008-04-16

NAAサイトリニューアル

いつの間にかジェネオンのニュー・アニメーションアニメーションサイトリニューアルされていました。サンプル映像も見れるようになっているので、購入を迷っているDVDがあれば参考になるかもしれませんね。

●New Animation Animation

2007-12-19 【スキマの国のポルタDVDBOX】

unun2007-12-19

スキマの国のポルタDVDBOX【荒井良二×和田敏克】

絵本作家荒井良二さんのイラストを元にし、和田敏克さんがアニメーション化した『スキマの国のポルタ』のDVDBOXが発売になりました。和田敏克さんはNHKプチプチアニメ『ビップとバップ』や、みんなのうたの『象だゾウ』などを手がけている作家さんです。

スキマの国のポルタ BOX

発売日:2007年12月05日

【特典内容】

サントラCD(ポルタワールドを紡ぎ出す素敵なサウンドがぎっしり!)

ブックレット(ポルタお話を読もう!)

指人形(大人気キャラクター指人形で遊ぼう!)

★特製ケースに収納したスペシャル仕様!

【関連サイト

●スキマの国のポルタ:公式サイト

●平成18年度(第10回)文化メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞

●荒井良二 Ryoji Arai

●KAKIO24:和田敏克

●スキマの国のポルタの絵本