光炉


人間が生み出した技術は不浄のもので、自然に存在しているものはそうではないと思っている輩がいるが、
それは幻想をはるかに超えた"愚かな妄想"だ。
人もまた自然から生まれたもの、人間は神ではない。自然の中で自然に起きるであろう現象を発生させる事しか出来ないのだ。
自然に起こる事など有り得ないと言う人もいるが、(核融合反応は、太陽の中で今も起こっている)
そもそも人間という存在もまた、自然界では天文学的な確率で発生してしまった存在ではないのか?
神秘を信じる人は、人間の奇跡性をもてはやす事はすれ、大きな過ちに対し今まで目をつぶっていたのではないか?


原子力発電と原子爆弾の区別も出来ていない。被曝と被爆の違いもわからない。
そんな人たちの妄言に耳を傾けてはいけない。(どうせヒロシマナガサキ、フクシマと三つ並べたいのだろう。)
わざわざ書かないが、彼らのバックボーンはどういうものなのか?知れば納得だ…


先日の世田谷区の放射線騒ぎもどうだ。
セシウムで無い、原発由来でないと分かったとたん、心配は消えたかのように話す。
しかし、高レベル放射線に良いも悪いも無い。セシウムが悪く、ラジウムが正しいなんて事は無いだろう。
現に家の外、路肩までビンビンに高レベル放射線が出て、それを機械が拾ったのだから。
…うん …こんなこと偉そうに言っているが、僕も詳しいことはわからない。
出来るだけ情報を集めようとしているけれど、専門家の言うことなんてさっぱりわからんもん。


我々に足りないのは正しい知識だ。我々は無知で馬鹿で世間知らずだったのだ。
だからこそ原発の推進がここまで容易に行われたのだ。
エネルギーは必要だ。
絶対に、といっても良い。
脊髄反射で良い方、悪い方、を決めてしまっては、また同じ事を繰り返してしまうかもしれない。
いや、必ずまた繰り返す。そうしないために、正しい知識で、冷静に、未来を見据えて考えなければいけない。

      • -