妄想

http://d.hatena.ne.jp/nagino/20050111
http://d.hatena.ne.jp/owaki/20050111
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20050112
私は去年大物をいってもたから、今年はおとなしくするつもり。あるとしたら軟弱輪行用16インチ。妄想仕様は

  • シングルスピード
  • 色は、Racing Green, Midnight Blue, Stealth Black…締まって見える色がいい。
  • シートポストなんかはできるだけ軽くしたい。
  • 自転車に荷物載せるのが好きな私だが、あえてこいつにはキャリアもバッグのアダプターもなし。すばやくたたむ→輪行に特化したい。

使えるぞ、GTC

仕事の帰りはみぞれ模様。ぬれるのがいやでしばらく軒先で雨宿りしたが、それもええ加減寒くなったのでみぞれの中へ突撃。風もあったし、路面もぬれていたが、泥はねもなく、安定した走り。さすがツーリング車。新時代のランドナー。帰ってから掃除したら意外に汚れていなかったのもびっくり。乗れるようになるまでちょっとてこずったけど、やっぱしこいつはあたりですぞ。チビ仕様だからか街中での取り回しを気にすることもまったくないし、仕事先のエレベータにも乗るし。車椅子が通れる幅なら通れるんやから。そういえば仕事先の人が乗っているスウェーデン製の車椅子、GTCの前輪と同じハブの形やった。ドラムブレーキの車椅子も珍しいなあ。お互いさんか。