マイブーム

・お風呂で読書
 ここ一週間の持込本は、真田太平記


・化粧水四段使い
 オードムーゲ(六陽製薬) → どくだみ化粧水(自作) → 雪肌精(KOSE)
  → エクストラ モイストローション<秋冬限定>(アテニア


・美容液二段使い
 オバジC10(ロート製薬) → ディープサイエンス エッセンス(花王ソフィーナ


・一日一片づけ
 あれもこれも片付けたいけど、片付けられなくてストレスを抱え込むよりはマシ、と決めたルール。
 今のところ、気負わずできてる。


・朝ごはんをちゃんと食べる
 ちゃんと、といってもシリアルだけど。フルーツ入りとかにして、多少は気を使ってみたり。


・ヨーグルトを一日一個
 4個パックで売ってるやつを、安売り時にいっぱい買ってきて、食べる。
 お肌の健康は腸の健康から。


・今シーズンのドラマ最終回ラッシュを見る
 とりあえず、おさえとこうかな、みたいな。

ホームページ更新するどころか

化粧すら落とせずに落ちました。気づいたら朝。ガーン。


早く更新しとかないとすーぐ忘れちゃいそうな気がするのだけど、今日もすぐに落ちそうです。
まだ疲れが全然抜けてない・・・
スローダンスはビデオに撮ることにして、たぶん寝るな。このぶんだと。


万博写真UPはもうちょっとあとになりそーです。

水難

それも、トイレに限定される。


昨夜、流した水がいつまでたっても止まらない。
レバーを確認したけど、元の位置にちゃんと下りている。ということは、とタンクの上蓋を持ち上げ、中の栓がずれたのか、と位置的に底まで見えない水のなかを手探りでかき回す。
いろんなところをいじくって、どこをどう直したのかわからないけど、なんとか直った。


んで、今朝。
会社のトイレ(和式)の水を流したら、これまた止まらない。
レバーを確認してみるも、ちゃんと元の位置だ。
これはタンクがあるわけじゃないので、水道の元栓を締めようかとも考えたんだけど、後で使う人が今度は流れなくて困るだろうなあ、と思い直す。
レバーを上下左右になんどか動かしていると、不思議とまた直った。


2度も同じようなことが続くと、何か理由があるように思えてくる。
夏休みの水難事故に気をつけよ、とだれかが知らせてくれてるのかな。
ちょうどお盆の時期だし、おじいちゃんかなー?『わかった気をつけるよー』と心の中で手を合わせてみた。


帰ったら、お墓参り行かなきゃね。

メモリ増設

うちのPC、起動がやたらと遅くてイライラするので、メッセンジャーの同時起動を止めてます。
そしたら、そのまますっかり忘れてしまって現在に至ります。


せっかくの機能がもったいないので、メモリを増設しようと企んだのだけど、、、。
ノート用のメモリって高いねぇ。はあああああ

いいかげん暑苦しいので

今日は、ホットカーペットカバーを洗濯することにします。
さすがにフェイクムートンはやばいかな、と。

洗濯機ではしっかり洗えそうにないので、浴槽に洗剤を入れて足でむぎゅむぎゅ踏み洗いしようと思ってます。