東京旅行

uyui2008-10-15

 
 14日は夕方の3時くらいまで寝てました。
 東京旅行中は、ネカフェやバスの中でしか眠れず、かなり疲れてました。
 
 加えて自衛隊の友人の元へ面会へ行くのに埼玉まで行って更にへとへとに。
 電車で片道1時間半、その後徒歩で20分は体力的に厳しすぎる…。
 
 故郷に帰ってから1時間も経たずにバイトも済ませました。
 自分のスタミナにビックリです。
  
 
 
 バスで東京に着いてからすぐに電車で移動。
 四川飯店ですぐに昼ご飯。
 時間帯が良かったのか、5分くらい待ったところですぐに席が空いた。
 赤坂 四川飯店(永田町/四川料理) - ぐるなび
 
 
 
 
 
 
 
 友人の今回の旅の目的は、東京坦々麺巡りらしい。
 俺は出発直前の夜中に食ってるので、炒飯と友人の奢りで麻婆まんを頂く。
 美味しい。
 
 
 
 サンシャインシティ60。
 すごく…大きいです…。
 ここでも友人は食べたい坦々麺があるそうだ。
 本当に良く食べる男だ(笑)
 
 小食の自分は遠慮して周辺を散策。
 東京に来てまでスーパーでお茶を買う俺(勿論PB)。
 ついでにアニメイトとらドラ9!を購入。
 岐阜でも買えるんだがな。
 
 
 
 待っている間、日が暮れてきた。
 
 
 
 その後は秋葉原へ。
 正直、行った時間が悪すぎる。
 もう少しゆっくりしたかったのだが…。
 
 それにしてもヨドバシカメラ人大杉
 他にも色々あったのだが、面倒なので割愛。
 
 
 
 
 
 ちょwww
 買い物をする時間も余りなく、すぐにゆりかもめ大江戸温泉物語へ。
 コミケでは異常に混むらしいが、今回は快適。
 
 
 
 帰り際に撮影。
 黒舟キャビンで宿泊。
 風呂はやっぱり生き返るよなぁ。
 
 まあハプニングとしては黒舟キャビンのカードキーを部屋に忘れて締め出されたことかな。
 あれはマジで焦った。
 フロントで合鍵を貰ったから良かったもののお陰様で目が覚めてしまったとさ。
 
 風呂のお陰で疲れはとれているが、若干寝不足気味のままビッグサイトへ…。
 
 
 
 
 
 しかし流石は東京。
 どの建物も無駄にでかい。
 
 
 
 
 
 奥に見えるのが東京タワー。
 今度は是非行ってみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 着いた。
 ここでふとしたことに気がついた。
 
 “来ている人の種類が大きく2つに分けられる”
 
 片方は消防関係の人々。
 もう一方は秋葉原でよく見かけるタイプの人々。
 まあ私も後者に含まれる訳ですが(`・ω・´)
 
 第21回全国消防操法大会とDream Party 東京 2008 秋が同時に開催されていたっぽい。
 無論、後者に参加してみようとするも…時間が合わずに撤退orz
 
 http://www.dreamparty.jp/
 
 日本消防協会
 
 代わりに消防の方へと足を運んでみる。
 
 

 地元では絶対に必要のないはしご車。
 
 
 
 宝くじ号って何ぞ?
 
 宝くじ号 - Wikipedia
 
 
 
 え、なにこのバイクは!?
 と、大はしゃぎして見ていたバイク。
 「ミストドラゴン」って言う名前からしてカッコイイ。
 どこの必殺技だよと。
 
 業界の人間でもないのに友人はパンフを貰ってました。
 その後、謎のペーパークラフトを貰い、ビッグサイトを後へ。
 
 疲れたので更新はまた今度。