どうしたんだ明治大学!

重戦車フォワード


国立競技場に集まった4万7千人がきっと溜息をついたと思います。

伝統のラグビー早明戦が国立競技場でありました。
先日の早慶戦でご一緒したウチの会社の役員のMさんご夫妻、MKさん、そして前日もつ鍋でご一緒した女主人AMさんとご主人K(明治大学のご出身)、そして私の会社の後輩Hくんの7人で見に行きました。

久しぶりに無敗同士の対決、明治の重戦車復活!、1年生SO同士の対決!など、話題が豊富で、今年の早明戦はきっと面白い、、という触れ込みで誰もが期待したのですが、結果はご覧のとおりです。(コチラ1コチラ2コチラ3

   ↓↓↓

過去の早明戦で最多失点、最大得点差と明治にとって不名誉な記録のおまけつきでした
明治大学に慢心があったのか、早稲田が強すぎたのか・・・

ちょっと残念でした。
特に後半は明治の選手は切れてしまって、点差がドンドン開き、後半15分には早稲田の五郎丸選手が交代するなど、主力選手がドンドン温存のため交代しました。早稲田の1年生のSO山中くん、WTB中濱くんがかなり大ブレークしていました。


大学選手権で明治のリベンジを期待したいと思います。
それにしても早稲田は完勝でした。恐るべし・・・


試合の写真をいくつか・・・
キックオフ直後に、いきなりスクラム
   ↓↓↓

早稲田のラインアウト
   ↓↓↓

早稲田:SO山中くんからのサインプレー
   ↓↓↓

後半の明治の猛攻。しかし早稲田のディフェンスは堅かった
   ↓↓↓

早稲田のキックチェイス
      ↓↓↓

そして明治ファンは熱かった
   ↓↓↓


その他に最近ハーフタイム恒例の早明チア対決
早稲田のチアはバックスタンド前でやっていたので、目の前で見れました。

   ↓↓↓


最後に、信濃町駅の歩道橋から明治記念館方面を撮影しました。イチョウが色づいてきれいでした。

   ↓↓↓