いきなり元気が少し回復

感想も長めで何気に精神的な回復をみせておりますが、実は昨夜某動画サイトで癒し系作品を視聴したのがきっかけです。かなりやばい道に入りかけていることは自覚しているのですが、可愛いものは可愛いということで、もうかれこれ○○時間流しっぱなしで魅入ってます。ついでに使われている曲「capsuleのmusic Controller [piconova-mix]」もiTune Storeで購入し、昨夜はこの音楽を静かに流したところぐっすり眠れました*1。6時間近く、目を覚まさなかったのってこの10年一度もなかったんじゃないかなぁ。3次元CGのキャラが可愛いなんて思う時代がいよいよ来たんだなぁと実感。2D絵の可愛いと思わせる要素に動きの可愛さをうまくMIXしており、自分としては初音ミクに続き、また新しく楽しい感覚を味わせてもらいました。ただ、登場キャラの名前が雪歩というのはわかっているのですがフルネームその他の情報は不明。というより、敢えて知ろうとしていません。さすがにこの年齢になってオタク(?)デビューは時間的にもありえないしね。外国の親日派の友人は日本のこういう文化面に興味持ってくれるのでもうちょっと知っておいて損はないと思いますけど。お互い世界最先端の技術開発をしてるから、日本の技術面にはそこそこの興味しか持たないのに、彼らが持たないというか育てられてない萌え漫画文化は特別なものに映るんでしょうね。それでも日本の工口マンガはヨーロッパ圏ではまだ見たことないんですよね。そもそもどこで売ってるのかも不明だし。フランスならあるかも。
D(エコノミー画質はひどすぎるので非プレミアム会員はYouTubeがお奨め)*2
YouTube版にもUPされてた

CUTIE CINEMA REPLAY

CUTIE CINEMA REPLAY

*1:ボサノバのリズムがいいのかも。元々好きだし

*2:はてなって、ニコニコ動画にも対応してたんですね