パーフェクトな日焼け止め発見!

こんにちは。Victoriaです。

さて、シンガポールの強力な日差しのもと、SPF20のマイルドな日焼け止めで歩いてしまい、大変なことになってしまったVictoria・・・

現在、朝晩、美白美容液でアフターケアに必死・・・

やっぱり、いつ、どんなことがあってもいいように、日常づかいのUVケアから強力なものをそろえようと固く心に誓い、リサーチ開始。

まずは、いつもお世話になっている@cosme(http://www.cosme.net/)のクチコミランキングを入念にチェック。

Victoriaのほしい日焼け止めの条件は以下の通り。

1 あらゆる紫外線を強力にブロック。できればSPF50が望ましい。
2 保湿効果があり、ぬってもつっぱらない。
3 のびがよく、べたついたり、白浮きしない。
4 化粧下地として使える。
5 もちがいい。
6 いつもの洗浄料で簡単に落とせる。
7 コストパフォーマンスがよい。
8 薬局で簡単に買える。
9 容器が小さくて持ち運びに便利。
10朝急いでいるときにささっと塗れる。

さあ、この条件をクリアしてくれる日焼け止めはどれかしら・・・?

とりあえず、
1 SPF50
2 価格2,000円台
3 薬局で売ってるブランド
の三つの条件で絞り込み、その中から
1 保湿効果
2 のびがよい
3 いつのも洗浄料でOK
というものをピックアップしたところ、

アリィー(ALLIE)エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)

アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーン

の二つが最有力候補として浮上。
やっぱり、カネボウ VS 資生堂 というのは永遠の構図なのかしら・・・

アネッサは去年お世話になりました。

アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA

SPF50。ウォータープルーフ。専用クレンジングいらず。

ここまでのびがよくて強力に紫外線をブロックしてくれて、しかも専用クレンジングいらずっていうのは画期的だったので、去年は発売と同時に飛びついたのを覚えています。

それで、今年は、さらにこれに美容液としてのうるおい感をもたせたものとして、パーフェクトエッセンスサンスクリーンが発売されたというわけ。

あとは、見本を見てから決めようと、いざ薬局へ。

薬局でBAのお姉さんに
「アネッサはどこですか〜」
って聞いたら、すぐに出してくれました。

なんと!
今なら、パーフェクトエッセンスサンスクリーン60mlにパーフェクトUVサンスクリーンAA12mlがついてくるスペシャルセットっていうのが売ってるのよ!

これだったら、ふだん使いには水色のエッセンスのほうを使って、アウトドアの時には金のアネッサを使えばいいじゃない?

ということで、ほんとはカネボウのアリィと比較してから購入するはずだったのが、即買い。

早速使ってみました。

おおっ!
ほんとによく伸びる。
少量ですっごくよく伸びるから、ものすごくコスパがいいのでは?

それに、すっごくなめらかな使い心地。
日焼け止めっていうより、美容液そのもの。

ほんとにこれで紫外線カットしてくれるんですか?

それも証明してきました。

真昼にチャリで走って来たけど、全然焼けなかった。

参りました、アネッサ様。
今年の夏は、アネッサ様一筋でついて行きます・・・

それで、問題は、まだまだいっぱい残ってる現在使用中の日焼け止めクリームたちをどうするかってことなんだけど・・・

もうそろそろ、本格的な紫外線がふりそそいでいるから、油断は禁物だと思うのね。

だから、今使いかけのSPF20のものは、曇りの日とか、短時間の外出用とかに限って使うようにして行こうかな・・・

今年の夏は、絶対日焼けしないようにがんばります。

Victoriaでした。

プリンセステーマパーク参加中!春☆ベースメイク
[美容・ファッション]パーフェクトな日焼け止め発見!