Hatena::ブログ(Diary)

笑福亭和光のブログ:わこーこわっ!

 

2016-05-26

世の常

11:39

サミットを成功させて、世界一の警備をアピールしたかった警察ですが、

先日のストーカー事件の電話対応の不手際が大々的に報じられてしまいました。

何か物事を成し遂げようとする時、足を引っ張る存在が必ず出現するのは、世の常か。

世の常ならば、これらの存在を出現させないためには、

物事を成し遂げようとしなければ良い(笑)。ぷぷぷ!

さあ明日は両国亭で第32回落語フリーダムです。18:30開演。

ねこアピール。

2016-05-25

カクテキ

09:59

世間は伊勢志摩サミットの話題なので、和光も負けまへんで。

先日の妙法寺の向かいにもあった、スーパーサミット(笑)。あの看板見て思い出すのは、カクテキ。落語家なりたての頃、近所のサミットでよく買ってたなぁ。キムチ系はたまに食べたくなる。

白菜キムチは漬物一品という感覚だが、角切り大根はおかず一品に感じる(笑)。

気付けば長いこと買ってなかったので、昨日近所のスーパーで買いました。

ただ、サミットさんではないスーパーです、ごめんなさい〜(笑)!

ねこ一品。

2016-05-24

逸材

08:30

昨日は真夏日でしたが、妙法寺の会場は冷房入ってて快適でした。

音助さんは堀之内寄席初登場、二ツ目昇進して間もないとは思えない堂々とした高座。宮治さんは言わずと知れたパワーの塊、人間原発(笑)。

二人共、芸協、いや江戸落語界を担う逸材やなぁと思いました。彼等と一緒に会に出られるのは本当に嬉しい。

和光のおっちゃんは「芸協に所属してる上方枠」という認識ですが、昨日ばかりは二人のあまりの凄さに疎外感さえ感じました(苦笑)。びえ〜ん。

ねこの塊。

2016-05-23

堀之内寄席

11:59

昨日の勝浦は楽しかったなぁ〜。あない大きなホールで一席やらせて頂くと、もう日頃の鬱憤なんて毛穴から飛び出して(笑)気分爽快でした!

お世話になった皆様、本当に有難うございました。また行きたいです勝浦

さて、サスペンスとかくだらない事を書いてたら、今日の宣伝を忘れておりました(笑)。

今日は杉並区妙法寺さん、堀之内寄席に出演します!

開演は14:30、お菓子付で500円という良心的なお値段!是非いらして下さいませ〜。

良心的ねこ。

2016-05-22

サスペンス

11:57

千葉県勝浦市のイベントに行きます。初めてお邪魔する街です楽しみ〜。

東京駅では特急わかしお7号の出発が外房線の車両火災(?)で30分遅れたり、サミットのためか警戒の警察官で溢れてたり。快晴の中の楽しい旅のはずが、ものものしい雰囲気に。

まるで西●京●郎サスペンスやな(笑)。もう〜頼んだよ、カメさんレオさん(笑)。

ちなみに落語の出番には間に合いそうです。

ねこ7号。