Hatena::ブログ(Diary)

笑福亭和光のブログ:わこーこわっ!

 

2017-01-17

正解が無い

15:11

恐竜の体は、いったい何色だったのか?

骨と歯しか見つかってない以上、何色だったかは永遠に分からない。

やたらCG映像で再現されてる色は、あくまで想像やそうです。

案外、ショッキングピンクかも知れないし、シャンパンゴールドかも知れないし、

真っ赤な髪のご婦人でお馴染みの水玉模様かも知れない(笑)。

まぁ、熱帯魚があれだけカラフルやから、派手な色をしてた可能性はあるわな。

とにかく、正解が無いのは、どこか気持ち悪い〜(笑)。

派手なネコ

2017-01-16

温める

11:11

寒い時は、自動的に体内の血液が体幹(中心部)に集まって、体温を保とうとするそうです。

人体って凄いですね。

すると手足の血液の循環が弱まるから、冷えるそうです。

なので、手足の冷えを解消するには、手足を温めるより、意外にも、お腹や肩を温めるのが良いらしいです。

ちなみに、落語会の客席を温める方法は?

知らんわ(笑)!

ネコって凄いですね。

2017-01-15

孤高の戦士

14:28

昨日は鶴光一門会、有難うございました〜。チケットも買って頂き、有難うございました〜。

しかし、師匠や兄弟弟子と一緒やと、どこか窮屈な環境でんな(笑)、つまるところ、本来の和光が出せてない(笑)。受ける受けないの問題ではなく、私自身の問題かなぁ。

師匠は別格として、兄弟弟子諸君も個性を出そうと牙をむいてくるから、それがぶつかり合って、相殺されて、お客様には何にも残らないのと違う(笑)?

開演から終演までがひと芝居。全体として良かった、とお客様に思って頂けるカタチにする事が課題(笑)?

仲間意識は時に全て没落する、笑福亭の落語家たるもの、常に孤高の戦士でありたい。

と、強く思いました。

孤高のネコ

2017-01-14

一門会

10:49

今日は鶴光一門会、横浜にぎわい座で開演は14時です。

素晴らしい師匠とアホな弟子たち(笑)?

…少々、窮屈な環境(笑)?

チケット販売させて頂きます、宜しくお願い致します!

ねこ勢揃い。

2017-01-13

チケット

11:44

5月より始まる真打昇進の披露目興行、そのチケットが出来上がって参りましたので、ご案内〜。

新宿末広亭、5/1〜10、夜の部のみ

浅草演芸ホール、5/11〜20、昼の部〜

池袋演芸場、6/11〜20、夜の部

上記の3ヶ所、桃之助兄さんと交互にトリを取らせて頂きます(トリ以外の日も出演します)。

この3館共通(好きな日に使える)チケット、

通常3000円相当を、なんと!?

2500円で販売させて頂きます!安っ(笑)!

お一人様何枚でも結構、是非この機会にお求め下さい〜。

和光メールアドレス

wacohchan-.ahoya.-@ezweb.ne.jp

まで。

あるいは今後、常に持ち歩くので、私を見かけたら捕獲して下さい(笑)。ワコゲッチュ〜。

ちなみに明日、にぎわい座の鶴光一門会の終演後にも販売します!

ねこゲッチュ〜。