ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月18日付 CD シングルBEST 5。

ゲンロンカフェのニコ生中継を21:00前くらいから観てました。めちゃめちゃ面白かった。宮台神父にあさましいと説教された気もする。1000円払う価値あり。一週間タイムシフトで観れるので、明日最初から観ないとな。


宮台真司×東浩紀「ニッポンの展望 #5 2016・秋の陣」(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv274427999



土曜日、結局きゃりーぱみゅぱみゅのライブ(TAKENOKO!!!)行ってきました。京都国際マンガ・アニメフェア連動イベントとしての平安神宮奉納ライブだったんです。妖しく響く『にんじゃりばんばん』最高でした。きゃりーちゃんは素晴らしかったんですけど、このイベントで私が一番感じたことはEDMがまったくダメってことでした。最初のDJの人が一時間程やってたんですけど、永遠続く地獄のようだった。中田さんのDJもEDMになった途端つらくなった。あれって意識的にそういう何も感じさせない音にしてるんだよね?


今週の1位は、嵐でした。そうか嵐のシングルが発売されてたのか。一方、握手会チャートには、SOLIDEMO、山内惠介ばってん少女隊エラバレシ、Doll☆Elements、アンティック -珈琲店-、ぞんび、DADAROMA、はっちゃけ隊、ORION、などが登場しています。



◉9月18日付 CD シングルBEST 5。
1位 Power of the Pradise / 嵐(42.2万枚)
2位 ユメで夜空を照らしたい/未熟DREAMERAqours(3.7万枚)
3位 Endless Summer/Going Crazy/チャン・グンソク(2.5万枚)
4位 CHEER UP! THE SUMMER / 山下達郎(1.0万枚)
5位 世界に一つだけの花SMAP(0.9万枚)



オリコン週間CDシングルシングル(2016年09月12日〜2016年09月18日)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-09-26/