関西ローカル番宣あれこれ

レンジャー番宣
みんな頑張ってますね〜(昨夜の亮ちゃんのおつかいはまだ観てないのよ〜)
今朝もいきなりおは朝でVTRが流れてビックリ〜!!
ちょっとちょっと!聞いてないよ〜!!(こりゃ見逃してるのが沢山あるはず)
慌てて、レコーダーにダイブしましたわ(ははは)


そんなわけで
時間がなくて放置してるジャニ勉より先に
関西ローカルで観た番宣あれこれをちょこっとお裾分けするとしましょ〜♥



☆おはようコール
これはレンジャープロモじゃないんだけど
今日から始まる「速報!甲子園への道」のPRも兼ねて
エイトくんたちがオモイダマのジャケット撮影で甲子園に来た時のインタビュー
全員揃ってて楽しかったのだ〜


アナ「甲子園球場に立ってみていかがでしたか?」
横「神聖な場所ですからね〜身が引き締まる思いでした」
アナ「ABC夏の高校野球応援ソングを歌うことになりましたが、決まった時はどう思われましたか?」
雛「ビックリしましたけどね、まさか、僕らがやらせていただけるとは思ってなかったので」
丸「いろんな応援ソング歌ってきましたけど、こういった形で、ピンポイントで高校球児の方を応援するのは初めてのことだったので、嬉しかったですね」


スタジオではオモイダマPVが流れ・・・
横「高校生が歌詞を書いてくれた分ストレートに伝わる部分もあると思いますし、僕らが歌わせてもらうのは嬉しいことですしね」


真面目なのはここまでで(笑)
ここからは愉快なインタビューに(笑)



アナ「もし、学生時代に戻れるなら」
横「もう、戻れませんからね(バッサリ)」
爆笑
アナ「いやいや(笑)戻れるなら(笑)」
安「真面目か!そこ真面目出さんといて!(笑)」
横「どうですか?」
真面目にボソっと
倉「ボランティアはしたいですよね(真顔)」
アナ「ボランティア?結構真面目なんですね(笑)」
倉「そうですね」
雛「言うとかんと!」
大倉のボランティア発言に納得いかないすばちゃん(笑)
険しい顔で大倉に
渋「うっさいお前、コノヤロ−(怒)」
横「なんでそんな怒ってんねん!エエやん別に(笑)」
渋「エエこと、言うなよ(怒)」
爆笑
雛「言わしたれよ、それくらい!!!ほな、なんかアンタないの?」
アナ「渋谷さんは」
渋「俺もボランティアしたかったよ(笑)」
両脇にいた安と雛ちゃんから、バチコ〜ン(笑)
おもしろ〜い!!!!!!
最近、すば倉の絡みがツボすぎる!!!!(笑)


「デビュー10周年の関ジャニ∞ですが、今年デビューの後輩、WESTにそのポジションを脅かされているのです!」ってなナレーションと共にWESTのええじゃないかPVが流れ
ここからWESTネタに(笑)
渋「嫌いやわ〜」
爆笑
渋「嫌いやわ〜」
手叩いてみんな爆笑
横「もう、あんま頑張らんといてほしいですね!」
アナ「そうですか?」
横「あんまりグイグイ来られてもね(笑)」
倉「ええじゃないか」(うまいこと言うた!笑)
横「ひゃはははは!」
アナ「優しい〜!!」
雛「上手!!!」
渋「エエことあるかい!(怒)」
爆笑
雛ちゃんから、バチコ〜ン!!!(笑)
横「ええじゃないか、流れるたびに言うねん!!(笑)『エエことあるかい!!!』って(笑)」
渋「エエことあるかい!(怒)」(愛あるわ〜!笑)
横「セットになってんねん(笑)プライベートで僕は結構会ってますね」
アナ「その時はどうゆうお話されるんですか?」
横「めっちゃ腹立つんが、俺にですよ、『錦戸くん、めっちゃかっこよくないですか?』って言ってくるんですよ!」(やっと、亮ちゃんキタ〜!笑)
アナ「ひゃはははは」
横「『錦戸くんはね、コンサートの見せ方めっちゃわかってるんですよ!』って」(え?そうかい?・・・・爆)
みんな手叩いて爆笑
亮ちゃんも照れながら
亮「・・・なにそれ〜(ハニカミ)」って(笑)
雛「プロや!プロとしてちゃんとやってんねん!」
横「俺にやで、俺に(笑)」
安「仕事でのアドバイスはどうゆう風にされてるんですか?」(安がトーク回してるよ!!!!)
雛「ホンマやね」
横「仕事ですか?仕事のことは、そう考えるとあんまり俺に聞いてこ〜へんな」
爆笑
雛「ガハハハハハハ」
安「あれ??(笑)」
いい感じに役割分担出来ておばちゃん、嬉しいわ〜♥(笑)


アナ「今後の目標は?」
雛「今となっちゃ、健康第一ですけどね」(そうよ!!!!!!みんなもう若くないんだから!笑)
アナ「健康?(笑)」
雛「ライブもやらせていただくとなると」
アナ「あ〜。健康の秘訣はどうゆうところですか?」
雛「僕は毎日お風呂浸かります」
倉「ふふふ」
横「この話おもしろいですか?」
爆笑
横「村上が毎日お風呂入る情報要ります?」
アナ「(爆笑)」
雛ちゃんのお風呂情報待ってる人もいるわよ〜!!(笑)
ってか、健康第一!!!!
みんな気を付けてね〜!!!!!


最後は全員揃って
全「高校野球、みんな観てね〜!!!!!!!」って(笑)
VTR終わりのナレーションで
「様々な思いが詰まった関ジャニ∞のオモイダマ、彼らが今年の夏を熱く盛り上げます!」
この言葉に、ゾゾ〜っとサブイボ♥


VTR後スタジオで
アナ「私、芸能人初のインタビューだったんですよ、でも、緊張してるところを関ジャニ∞の皆さんが緊張をほぐしてくれるんですよ!凄い笑いを取ってくれて、会話をしていても、全部皆さんでオチを付けてくれるんですよ!!」って(笑)
さすが、ウチの子たちデキル子だわ〜(ふふふ)


このアナウンサーの方が、別番組でWESTメンバーと共演してるので
アナ「WESTの皆さんが、『関ジャニ∞の皆さんには足元も及ばないくらいで、尊敬してます』って言ってましたよって、関ジャニ∞の皆さんに言ったら、『そうゆうの嫌いやわ〜(笑)』って(笑)でも、関ジャニ∞の皆さんは『WESTのメンバーは頑張ってるし、僕たちがアドバイスする必要もないくらい、凄い上に行ってるので』って、後輩のことをよく見てくれてる感じでした」って♥
エイトもWESTも熱〜い夏になりそうですな!!!(ふふふ)



☆マルコポロリ(東京MXでご覧の方、ネタバレしてます〜)
八光さんの友情ポロリ


八「今週火曜日も横山くんとご飯に行ってましたんで、今から突撃するのが非常に恥ずかしい感じです」って言いながら楽屋に突撃の八光さん(横すば倉の3人)
帽子脱いでくつろいでるすばちゃんが可愛かった〜(笑)


ちゃちゃっと事を進めようとする八光さん
八「(唐突に)隣の部屋来てもらっていいですか?」
横「ここでなんか一悶着あるんじゃないですか?!(笑)」
渋「ないんですか?(笑)」
倉「説明とか無いんですか?(笑)」
八「説明とか要らんでしょ(笑)どんな状態でも来てくれるでしょ?」
倉「ガハハハハ」
横「向こう行って、ちょいちょいやって、いい感じに映画PRしてくれるんでしょ?」
八「そうゆうこと!!」
横渋「行きましょう!!!!!!」


友情愛ポロリ
3人に同じ質問をして答えが合えばポイントゲット
ポイントは八光さんの独断です(笑)



関ジャニ∞の中で一番友情に厚いメンバーは?』
渋・・・錦戸
倉・・・錦戸
横・・・すばる


うわ〜!!!!!!!
亮ちゃん、見てるか〜!!!!!
すばるが亮ちゃん選んでくれてるよ〜!!!!
大倉も!!!!!
この答えにおばちゃん、めっちゃテンション上がったけど
横ちょには選んでもらえず・・・・
ガハハハハ!!!!!
このちょっと残念なとこが、実に亮ちゃんらしい!!!(笑)


選んだ理由は
渋「(後ろに貼ってるレンジャーポスターを見て)錦戸はなんか誰かが困ってたら無条件に助けそうやなってイメージ出来たんですよね」
八「他のメンバーは助けてくれない?」
渋「そんなことないんですけど」
横「角立つわ!!!!!!」
渋「そんなことないんですけど、それぞれどっか冷めてる部分もあるなって」
すばちゃん、ありがと〜!!!!!(ウルウル)


八「大倉くんは?」
倉「メンバーの誕生日があるたびに、僕らの顔が入ったTシャツとかを自作して作ってくれるんですよ、愛があるプレゼントをくれるんですよね、ちょっと一味違った」(こだいなのやつやん!)
八「へ〜!!!!!!」
大倉ありがと〜!!!!!!!(ウルウル)


亮ちゃん、良かったね〜(ウルウル)


八「横山くんはすばるくん?」
横「相談とかする時、すばるが多いんで、結構真面目に答えてくれるイメージがあるんですよ」
八「一番仲いいんちゃう?2人」
横「プライベートで一番遊ぶと言うか」(重々承知してます〜苦笑)
渋「そうですね」
横「友達感覚に近いかもしれないですね」
八「逆にね、誰が一番情がない?」
横「ひゃはははは!!なんっすか?喧嘩させたい?」
八「俺はでも、逆に横山くんは自分が一番好きやと思ってるで」
横「どうゆうことですか?」
八「こないだご飯食べて家まで帰ってる途中で、今、セブンイレブンでクジやってるやんか」
横「八光さん!言っていいことと、悪いことがあります!!!(笑)」
倉「なんですか?なんですか?」
渋「まさか?」
横「言うの?」
八「はい!横山くんが、『ちょっと入っていいですか?』って言うから、『こんなポスター貼ってるし、大変なことになるんちゃうの?』って、『大丈夫っすよ』って入って、ほんなら、横山くんのやつ(残ってて)『八光さん、僕の買ってくださいよ』って余ってるやつ」
渋「ガハハハハ」
横「んで結構みんな売り切れとってんやんか、そんで残ってたんが、横山くんと村上くんのグッズやって」(頑張れ!ブラック&ナス!)
すば倉手叩いて爆笑
八「1個ずつ残っててん(笑)んで『買ってください』って、その時7軒くらい回ってん、んで横山くんのグッズだけ買っていくねん、だから『俺、村上くんのも買うていくわ』って、村上くんのを買うたら全部売り切れなるから、かっこいいやん、グループとしても」
倉「なるほどなるほど、そうですよね」
八「んで村上くんのを取ろうとしたら、『いや、これは、こらしめる為に置いときましょう』って」
爆笑
渋「悪いな〜!!!!!!!!」
八「こらしめの意味がわからん!!!!」
渋「どうゆうことなん?!!!!!」
横「ひゃははははは」
7軒もセブイレ回るって!!!!!!(笑)
んで、ブラック買い占めるって!!!!!(爆笑)
どんな顔して回ってたんだろ?(苦笑)
ってか、ナスも一緒にお持ち帰りしたらんかい!!!!!



横山裕のここだけは直してほしいところ』
横ちょは2人が書くことを予想


横・・・弟離れ
横「今も弟と住んでるんですけど、ちょっとでも弟が友達んち行くとかなると、スゲ〜寂しくなるんですよ、結婚してどっか行くとかなったら、耐えれるかな?って」
八「何がそんなにええの?」
横「弟めっちゃ可愛いんですよ」(それも重々承知してます・笑)
渋「それはわかるけど、それを俺らが直してほしいと思ってると思ったん?」
そうなのよ、これは答えを合わせるゲームですからね(笑)


みんな合わせに行かなきゃいけないのに・・・・
大倉の答えは・・・「面白すぎる」って(笑)
この回答にみんなどうしていいのやら?(笑)
渋「おい、ちょっと待ってくれよ、なんやねん?それ?!」
横「どうした?どうした????」
渋「ここへきて、そんな感じなる???」
横「そんな展開想像してへんかった!!!」
渋「マジか?お前!!」
横「マジか?どうしたん?」って(笑)
ここへきて
褒め殺し?(笑)


八「聞かせてもらうわ」
倉「もう、何言ってもウケるんですよ」
八「ガハハハハ」
渋「マジか!お前!」
横「お前悪意あるやろ!!!!これからやり辛いわ!!!!!」
倉「僕とかにコメントを求められる質が高くなっちゃうんですよ、だから俺らに対してもうちょっとだけハードル下げてほしい」
横すば爆笑
それはわかるけど(笑)


渋・・・食レポ
渋「特にジャニ勉なんですけど、彼の場合は食レポじゃなく、食事になってしまうんですよ!!ガチで食いはるから、普通におかわり頂戴とか」
横「まぁまぁね、これはヒルナデス僕やってるじゃないですか、そこでは求められるし、頑張ってるんですけど、メンバーおったら、みんなやってくれるから、ええか!ってなってしまうんですよ」
渋「凄いですよ!!!ヒルナンデスとジャニ勉の差が激しすぎて!!!!」
八「関西ローカル深夜やと思って!!!!」
渋「一緒にやってて嫌になってくるんですよ!!」
八「そこで手を抜かんと!」
横「手抜いてないです!ただ、全国区が好きなだけです」(こら〜!!!!!!!笑)
渋「最悪やな!!!!!!!」
爆笑
八「マルコポロリもそうやって手抜いてるんやろ!!!!」
渋「最悪やな!!!!」
八「ローカルやから言うて!!!!」
横「抜いてません!!!MXで流れてるんですから!!!」
八「流れてるん?急に緊張してきたわ!!!!」
ジャニ勉も全力でお願いします!!!(笑)
いや、全国区じゃないゆるいとこがいいんだけどね(笑)



関ジャニ∞で一番豪快なメンバーは?』
渋・・・丸ちゃん
横・・・すばる
倉・・・すばる
これ、亮ちゃんだと思ったんだけどな〜(飲みに行ったりしてポ〜ンと先に支払いしてそうなんだもん)


渋「丸はやっぱり、後輩にしても、バンて出しますし、僕らコンビニ行っても、財布持ってなかったら『みんな出しとくよ〜』って、スってそうゆうの、なんも気にせんと出してるイメージありますね」
横「丸とコンビニ行く時、絶対財布持って行かないですよ」
渋「それ狙って行ったらアカンで(笑)」
横「メンバーやったらわかるじゃないですか、知らん人にもやりよるんですよ、バーとか行って、ベタにドラマじゃないですけど、隣のお客さんの分も出しといてって」
八「かっこええな!!!昭和の名俳優みたいやん!!」
渋「ホンマでも、そうゆう豪快なとこありますから!」


横「すばるは凄い、たまに一緒のメンバーやけど、収入ちゃうんちゃうか?って思いますもん、後輩の誕生日プレゼントに『ゲーム買ってこい!誕生日プレゼントやから』って言うたら、『テレビも無いんですけど』って言いよったんですよ、そしたら『わかった、テレビも全部買ってこい!』って」
八「かっこええ!!!!!!」
横「テレビも本体も全部買って渡しよったんですよ!」
倉「めっちゃ豪快やん」
横「俺絶対収入一緒ちゃう思いますわ」
すばちゃん、かっけ〜!!!!!!!!!


八「ジャニーズで一番豪快ってダレなん?」
横「松岡くんちゃう?」
倉「松岡くん、豪快ですね」
横「東山さんもそうちゃう?」
渋「大倉がその2人は一番お世話になってるやん」
倉「そうですね、初めて連続ドラマに出るって時にお2人が一緒だったんで、連れてっていただいたんですけど、結構、何をおっしゃってるのかわからないなって、ちょっとだけ思っちゃったのがあって・・・東山さんはシャンパンのことをシャンペンって言いますし、『松岡シャンペン1本だ!』って『わかりました!小僧シャンペン1本だ!』って、小僧???って」
横「ひゃははははははは!!!!」
倉「小僧??小僧って僕、漫画くらいしか見たことないって(苦笑)」
横「ひゃはははははは」
八「かっこいいやんか!!!!!映画の世界やな」
倉「映画の世界みたい!僕ちょっと何かわからなくて(笑)」
八「それプライベートやろ?」
倉「プライベートです」
渋「2個ビックリが来たんやな、小僧シャンペン!(笑)」
何回も聞くネタですが何度聞いてもおもしろいな(笑)
さすが、テッパン(笑)


大爆笑のVTR後
スタジオではゲストの井上公造さんが・・・
東野「公造さんと喋ってたんですけど、渋谷くんがあんなニコニコ喋ってるの、東京ではなかなか無いって」(あら、そうですかね?)
井上「そんなに饒舌ではないですよね」
東野「人見知りやから」
大爆笑VTRに
東野「これがマルコポロリですよ!!」
八「すばるくんは、僕、横山くんと仲がいいんで、一緒によくご飯行ったりするんですよ、すばるくんが、一番芸人よりやと思いますよ、喋ってる感覚も、めちゃくちゃ明るいですし」
東野「歌もうまいしね!」
八「うまいです!!!!」
東野「大倉くんは可愛いしね」
八「可愛いですね!!!」
井上「今、人気ありますね〜」
東野「人気ありますね」
八「ほんで、仲いいんですよね、メンバー全員が!」
ホント、楽しい愉快なVTRでしたわ♥
全員揃ってたらもっと愉快だったのに〜!
こりゃ、全員集合のホンマでっかが益々楽しみになってきた〜!!!!



おは朝
VTRは雛丸安亮の4人です〜
ちょいと変わった組み合わせねと思ったら
そっか、マルコポロリと別チームか〜


4人で〇☓クエスチョン
『朝の番組と言えば、おは朝だった』
亮「これ、正直に言っていいんですか?」
アナ「もちろん、正直に」


結果
亮丸安・・・〇
雛・・・☓


雛「子供の頃、朝起きてテレビ観るって習慣が無かったんですよね」
丸「じゃ、おき太くんとか知らんの?」
雛「おき太くんは知ってる!」(おは朝のキャラクターです)
丸「オルガンのお姉さんは?」(おは朝と言えば!的なお姉さん)
雛「オルガンのお姉さんがいたのも知ってるよ」
丸「オルガンのお姉さんに憧れんねん。んで、オルガンのお姉さん変わった〜とか、家でそうゆう話題になんのよ」
雛「そうなんや」
亮「ただ、エレクトーンやけどな(ニヤリ)」
スタジオでは、錦戸くん、凄い〜!って(笑)
そうよね、オルガンじゃないもんね(ふふふ)



『続編の撮影は前回より楽だった』
安・・・〇
雛丸亮・・・☓


安「スタッフさんとのコミュニケーションが1回目で出来てるんで」
雛「そこはな」
安「楽だったな〜って」
アナ「御三方は苦労された部分があったと、丸山さんはいろいろなモノマネもされて」
丸「そうですね・・・」
いきなり小道具を取り出しネタの用意をする丸ちゃん
亮「凄いな、自分で発信すんねや(笑)」
さすが!丸ちゃん!
サングラスをかけて陽水さんに扮して
丸「どうも、髪の毛を切りました、井上陽水です」って(笑)
地味な笑いが起こってました



『男勝りの女性は苦手だ』
雛亮・・・〇
丸安・・・☓


亮「僕は、女性らしい女性って言うんですかね、奥ゆかしさを兼ね備えているような」
雛「はいはいはい!!!!!」
亮「大和撫子的な」
雛「はいはいはい!!!!!そうそうそう!!!!」
亮「そんな人がやっぱりいいよね?」
雛「僕も全く同じ理由です!!!!!」
亮ちゃんも女将風が良いのか〜ふふふ(笑)


アナ「☓を出されてるお2人は?」
丸「(安くんに)いいっすか?一緒かもしれへん。僕は生きとし生ける女性全ての女性が好きなんで」(ガハハハ!!!!!丸ちゃんったら!)
スタジオではVTR観ながら爆笑中(笑)
安「一緒かもしれへんって、よう言うたな(笑)僕は強い女性の弱い部分が見えた時の愛しさってハンパないと思うんですよ」



前田敦子さんは何色のイメージ?』
雛「僕は白、ヒロインと言うのもありますし、まっすぐでしたしね、性格も」
安「ピンクでもないし」
雛「ピンクでもないやろ?!」
丸「大人な部分もあるし、可愛らしい部分もあるから、やっぱり白って」
アナ「僭越ながらワタクシ、中西正男は何色のイメージ?」
丸「しっかりしてはるから、鉄の壁ってか、鉛色」
雛「ちょっとくすんでる」
アナ「褒めていただいてるんですよね?」
丸「褒めてます!フンフンフン!って必殺技を与えよう・・・・」
丸ちゃんが言ってること
正男さんをご存知ない方には伝わりにくいわかでしょうが
まさに、丸ちゃんの言ってることがピッタリの人なのです(笑)
ぼんやりとした番宣になってたけど(笑)
貴重な4人のプロモでした(ふふふ)
亮ちゃん、メガネも帽子も無かったしね(こんな一瞬のVTRでって・・・とほほ)


さて、次の番宣はなんだろ?
不意打ちに備えてアンテナ張っておかなきゃな〜