上越・只見線撮影

wald-Bahn2009-08-20

前々から上越線を上ってくるE233系
配給列車を撮る日を狙っていたのですが、
ようやく行ってきました。


撮る場所はあそこしかない!
と思ってたので迷わず狙い撃ち。
到着後15分で列車通過。

<配9722レ EF64-1031[長岡]>


終わったら今日は只見線で検測車が走るのでそちらへ転進。
六十里峠を越える余裕は無く、パッと見つけた場所で撮影。

<試****D キヤE193系[秋アキ]+マヤ50[仙セン]>


大白川駅で停車していたので各車を撮影。
キヤ193系は新潟に住んでた時に藤寄駅で観察したのですが、
マヤ50-1は初めて見ました。このゴチャゴチャ感がいいですね〜

<マヤ50[仙セン]>


さて、駅撮りもそこそこに、またまた先回りして
只見の山々をバックに。


さらに追っかけて、なんとか予定の踏切まで先行できました。

この編成美の無さもいいですね〜(´∀`;)


もうちょっと頑張って鉄橋渡河を。
微妙にケツが切れちゃいました(汗)


EAST-iDなんて一発撮りでいいだろう?
なんて最初は思ってましたが、結構カッコいいし、
白いので山河を走るシチュエーションでは結構映えて
いい感じに写ります。しかも今なら誰も見向きもしないので
狙い時。当日も追っかけまでして撮ってる奇特なのは私のみ。
チャンスチャンス!
次は米坂線なんかでも撮りたいですね。


行きがけではなく帰りがけの駄賃に上越線貨物も撮影。
岩原S字に行ったらすごい混雑だったので、適当な場所で
撮ることにしました。来て見て納得。原色が重連の先頭でした。

<2071レ EF64-1006[高機]>


最後は塩沢でワム8貨物で終了。

<5789レ EH200-10[高機]>


今日は暑い中走り回りましたが、大収穫な一日でした。