FF5〜第25回:ハイパーせきぞうターーーイム!!!

いつの間にやら、大海溝終わってました。
名前は忘れましたが、ボスは、『鼻息の荒い三兄弟』。口癖は「ぶいっぶいっ」
弱かったです。…結構苦労した記憶があるんだがなー…。
相変わらずシルドラが強い。
大海溝をクリアした後、召喚獣を取りに行こうと、まずは北の山でバハムートのもとへ。
何故かちょっと苦戦して5回目で倒せた。
一発でスロウかかったし、運が良かったのかもw
それにしてもカーバンクルのリフレク効果ってあんな短かったっけ???;
次にオーディンを取りにジャコールの洞窟からバル城地下へ。
オーディンの倒し方は、どっかのサイトで見た、魔法剣「ブレイク」ザクッ→オーディン『もはやこれまで』→終了
これ、昔やってたときは、苦労しながら色々駆使して倒したような気がする…。あっけないもんだ。
その後は、そのままバル城の地下でジョブレベル上げ。
『せきぞう』がなかなかウマイ。2体で4AP。5体出たときなんか8APだもんね!
一時、5〜6回くらい連続で5体出たときがあって、「うめぇ!うめぇえええ!!」と言いながら狩ってました。
とりあえず、疲れたのでここまで。次はリヴァイアサン手に入れてくるかな。

レベルはレナ以外42・・・だったと思う。レナは40?
最終セーブ時点でのジョブ

  • バッツ→ナイト(みだれうち)
  • クルル→魔法剣士(なげる)
  • ファリス→黒魔導士(しょうかん)
  • レナ→赤魔導士(じくう)

レナを赤魔導士にしたのは、『れんぞくま』が欲しかったから。
今、レベル2までいったけど、レベル3→マスターになるまで999APいると聞いて、挫折しようかと…。
あれだ。赤魔導士は『ガ』系手に入れる前までに使うのが良いんだよな。『ラ』系までしか使えないから…。
あうあう…タイミング間違えた…。