京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


京都市呉竹文化センターがお届けする「ちょっと素敵な 朝から クラシック」♪
京都市交響楽団メンバー9名によるアンサンブル「京都しんふぉねった」の素晴らしい演奏!
ヴィオラ奏者の小田 拓也氏の編曲によって耳慣れた曲が、新しい魅力満載のオリジナルアレンジで聴かせていただくことができました。
「ちょっと素敵な」どころか、「とっても、とっても素敵な」音楽会!会場満席でした!
仕事の都合で最後までいられずとても残念でしたが、お招きいただき、ありがとうございました♪



午後からは、府議自民党団会議や総務・環境常任委員会に続き、
「地域若者サポートセンター」事業について、政調会勉強会。
京都若サポステ連携プラットフォームの塩見麻理子総括はじめ、京都市・綾部・宇治(京都南)・京都丹波の各サポートステーションの皆さんがお越しくださり、現状や課題についてお伺いしました。
勉強会の後も、控室で色々お話し、多くの課題を抱えながら、各地で懸命に取り組んでくださっている皆さんの現場へ、是非寄せていただきたいと思いました。