終わっちゃったぁー (;^_^A アセアセ・・・

良い便りを待ってます

今日の葉っぱ・・・

中国では古来より形が刀に似ていること
邪気を祓うような爽やかな香りを持つことから
男子にとって縁起の良い植物とされ
家屋の外壁から張り出した軒(のき)に吊るしたり
枕の下に置いて寝たりしていた。
日本でも、奈良時代聖武天皇の頃より
端午の節句に使われ始め
武士が台頭してからは音に通じるので
「尚武」という字が当てられるようになる
(勝負にも通じる)。
また、芳香のある根茎を風呂に入れ
用いたりする。漢方薬にもなっている。

今日の誕生花です。=*^-^*=にこっ♪
・・って今日はこれしかないっしょ!
HPの説明でも同じシーンが写ってたし =*^-^*=にこっ♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



ゴールデン・ウィークも終わっちゃったなぁー (;^_^A アセアセ・・・
まぁ今年は結構頑張って予定していた事出来た連休じゃなかったかなっ(○゚ε^○)v ィェィ♪
しっかし、最終日になって疲れが・・ドォーと出てきたみたいで
眠たくて・・眠たくて・・仕方がないんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

しっかりこの連休2箱目の柏餅も食べたし
お風呂にもいつもよりユッタリ入ったんだけど、まだ疲れが・・・(ノ_・、)シクシク
明日から仕事なのに、こんなんで大丈夫!?なんだろぅか (ToT; )(; ToT))おろおろ・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



FF11は早速過去東ロンフォールでのPTお誘いが・・・・
遂に過去での本格的PT参加です。それもサポ白で、回復役として参加!

見た事もないモンスターとの戦闘だが、回復役はひたすらPTメンバーのHPのみ見てれば・・OK

すごいペースで次から次へと釣ってくるモンで、必死必死 (;^_^A アセアセ・・・

必死で回復する横顔!カッコイイでしょ(▼∀▼)ニヤリッ

Lv39制限なんで、机上演習もフルに使って・・・・

何とか2時間目一杯頑張って、Lv43に・・・・
しっかし、疲れたなぁー (ToT; )(; ToT))おろおろ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
さて、明日から又仕事頑張らないと!ネ (;^_^A アセアセ・・・

05月06日のロシア占い (BlogPet)

ロシアが占ってあげるね。

今日は「強風運わるそう」だよ。
いま一つ強風があるでしょう
連休中はそれまでの天気がウソの様に良かったが
明日から又天気崩れる!って・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ロシア!天気予報士になれるんじゃない!? (;´Д`A ```