また歯医者、久々コストコ、久々まつエク

いつまでも、にぶーい痛みがあるので、
やっぱり心配になって、朝一で歯医者に行きました。
予約してなかったので、ちょっと待たされたけど、
見てもらえました。


そうしたら、虫歯ではなくて、歯茎の炎症だから、
このまま様子を見ましょうって、
ちょちょっと薬を塗られただけでした。

「あごの骨のほうまで痛い気がするんですけど、
何もしなくて大丈夫なんでしょうか?」
って、かなりしつこく聞いたんだけど、
「来週また来てください。
歯間ブラシはしばらく使わないで、
マウスウォッシュだけにしてください」


私は、多少痛かろうが、調子が悪かろうが、
ちょっとやそっとでは病院には行かないから、
行くときは、かなり「ほおっておいたらまずいかも?」
って思う時だけなのに、
痛み止めを飲まなくても我慢できる痛みとはいえ、
ずーっと鈍い痛みがあるのになぁ…。
ばい菌とか入っていたら、抗生物質とか飲まなくていいんだろうか…。
(出されたら出されたで、薬には抵抗あるんだけど)

夫に相談したら、
「白魔女は、痛みを我慢するほうだけど、
見かけは反対に見えるからなぁ…
大して痛くもないのに大げさに言ってると思われちゃうのかも…
他の歯医者にも行ってみたら?」
って言うんだけど、
なかなか時間もないし…。

去年まで、10数年間歯医者のお世話にならなくてもよかったのに、
今年になって、何回来たことか!





午後は、明日からのお菓子教室で必要な食材を買いに、
久しぶりにコストコに行きました。





そのあと、こちらも久しぶりに、
美容院へまつエクしに。

SKさんに、朝行った歯医者のことを話したら、
「口の中に塗り薬って、効く気がしないんですけど、
効くんでしょうか?」
って、

私もそう思う。






夕食。

ラザニア
パクチーたっぷりサラダ
野菜スープ
にらオムレツ
キャベツと鶏ハムの焼き春巻き
枝豆

一昨日、ミートソースをたっぷり作ったので、
今日はラザニア。

コストコパクチーが安かったので、
パクチーたっぷり使いました。

にらオムレツは夫の大好物なので、
すごく喜んでくれました。












人気ブログランキングへ