『セレブのパーティーもみんなシュミーズ着てるわよ?』

タイトルは森島明子さんの新作『半熟女子』1巻のイカス台詞から

半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758070342/
 
 

ネットブックに最適な定額データ通信サービスを検証

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23630.html
BBwatch
 


ネットブックの購入とイー・モバイルの契約を
両方検討しているユーザーには魅力的なプランに思えるが、
このセット割引は通常といくつか違う点がある。
その1つが、契約できるプランが、多くの場合料金プランが
スーパーライトデータ にねんMAX」に固定されていることだ。
 
(略)2年契約で換算すると4万5600円の差となり、
最終的にはネットブック購入時に割り引かれたのと
ほぼ同等の金額を支払うことになる。
また、100円で購入できるEee PC 701Xの場合、割引額が3万9700円のために、
セット割引を使わずに購入した方が結果的に安価だ。
 
 ネットブックとのセット割引は割引というよりも割賦制度に近く、
購入時に割り引かれた金額はのちのちの通信料金で支払うことになる。
初期費用が安いほうを好むか、月々の支払いを抑えるほうが得かはユーザーの判断次第だが、
一括購入であれば家電量販店のポイント対象ともなる。
初期費用が抑えられるメリットはあるものの、
決して「お得」になっている訳では無い点は注意だ。
 

http://blog.livedoor.jp/hesalkun/archives/51531975.html
九州帝國ブログ板:フリーターの引力


62億の豪邸に住む麻生某は、わざわざ護衛つきでスーパーマーケットに行って
「平民の生活」を見学したそうじゃねーか。
だったら貧乏人が62億の豪邸を見学し返して何が悪い。

(中略)
団体交渉を「労働組合法」から考えるか、
それとも団体交渉権が憲法に書き込まれていることの意味から考えるか、
そこで既に認識が問われる。
日本国憲法において労働三権を規定した28条は、
憲法条項の中で唯一「国民」を主語としない、
「勤労者」を主語とする権利条項である。
そして勤労者とそうでないものを区別する発想が理解されうるのは、
唯一それを階級闘争の歴史に照らしたときだけである。

 

空気清浄機買ってから数日間。

 

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 KC-W65-W
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001F54FPU/
 
 いいところ
・空気清浄機あると、やっぱり空気が綺麗になります。
15畳近い部屋でも十分空清効果があります。
 
・プラズマ切って静音運転だとかな〜り静か。
プラズマのチキチキ音は好き嫌い別れると思う。
 
・脱臭効果もあるのかも。
 部屋に染みついた匂いがじわじわ分解・吸着されています。
 
プラズマクラスターは…よくわかりません。
効いているのかもしれないし、効いていないかもしれない。
多分、風邪はオフシーズンなので、気付かないんでしょう。
これから年末にかけて効果がでてくるかも。
 
   
 ちょっと気になるところ
プラズマクラスター発生器から出る音が微妙に気になる。
プラズマ放電特有の音がチキチキします。(置き時計の秒針程度の音)
PC起動していたら気にならないけど、無音の部屋だと気になる。
 
・想像していたよりもずっと大きく感じる。
扇風機と設置面積大差ないんだけど、モノリス状の形状だと違和感ある。
 
・加湿機能は湿度調節機能がない。
 湿度調節できないのは、人によっては結構大きい問題点かも。
 
・照明のセンスは好き嫌いがはっきり別れると思う。
照明の色が濃い&色使いは結構ケバイ。
  
 
 
 この手の商品は、
数ヶ月〜1年程度は使わないと効果がわからないので、
花粉シーズンまでは確実に使い続ける予定。