プログレッシオーネ

日曜日のダメージは予想以上に大きく、、疲れが抜けない
月曜日を休養にしてセルフマッサージして結構緩んだんだけど、そこで軽く回すだけにしておけばよかったのに
固定ローラーを修理に出してて、三本ローラーもなんだしなぁ〜と思い、火曜日のお台場へ
そこでかなり調子が悪かったけど、無理やり走って さらに翌日のお台場表  

ここでは強制的に高強度になってしまい、グッタリ具合が増してしまい・・・・さすがに週末レースだし
まずいなと・・・
休もうと思ったわけじゃないけど、木曜日は早朝から茨城になり強制的に休養

帰ってきてからも膝周りが久しぶりに痛くなってた、、膝が痛くなるのは他の筋肉がかなり硬直してる証拠
これはまずいと思ってたら、嫁さんが じゃぁ〜マッサージしてあげると

ハムストリングを触るなり、、あ、固い・・・・これはダメだねと・・・
アロママッサージスタート
同じ自転車乗り、、、固くなるポイントはしっかり分かってるのでピンポイントで施術開始 
最初は刷り込むように心地よかったんだけど、、、どんどん核心についてくるというか、、コリコリって筋をほぐしはじめて
きたところから 悶絶スタート・・・イテーーーーー  グアーーーー  内腿も容赦なくゴリゴリ 
これがまたアロマオイルが良く滑って、指と肘が食い込んできて 半泣き状態・・・

絞めはお尻周りの筋肉(大臀筋)にヒジグリグリの集中砲火  逃げれないように足を完全にロックされて
身動きとれず、、、、、これを我慢すれば緩むからーーー!!! まじイナーメ専属マッサーkakoさん直伝のドSマッサージ
Kakoさんの時ははいつくばって逃げたけど、、、はいつくばれない位完全にロックされてて
イテテテ、、、ギブギブ!!!通用せず・・・ 
これはヤバイ、、失禁レベルの痛さ・・・・以前はこれで脱出出来なくなった場合 オナラして逃げたんだけど
今日は結構我慢してる、、、ジタバタしてるのには変わらないけど


約80分間のマッサージをしてもらい、終わったときは抜け殻状態・・・おかげさまでゆるゆる ストレッチも曲がる曲がる(汗)


この段階で、ここまで緩んじゃったら明日はダメかな〜と思ってたけど、、

一応修理から固定ローラーが戻ってきてたので、早朝固定ローラー開始!!


あれ??? ワイヤーの切断だけ直してもらったのに、色々な部品が綺麗になってるし
ある一定速度で反響してたブーーンって音が、消えてる!!!! 調整してくれたんだろうな、、これは良い
お〜〜〜静がだ〜 快適

今日はちゃんとプログレッシオーネを意識  昨日のマッサージでかからないだろうなと思ってたけど・・



アップ20分 182w 107拍 89.5回転

プログレッシオーネ 30分 276w 151.3拍 60.6回転(MAX173拍) 



250wからスタートしたんだけど、後半になるにつれてどんどん調子が上がってきた
マッサージ効果だ、、緩んでて力でないと思ってたけど、乳酸が溜まってこない感覚? 足をクルクル回せて
お尻周りの筋肉と腸腰筋の柔軟性が上がってる感じ、大きく回せてる 
30分としてはかなり高い数値を出せた

10分間隔で見ると、さらに後半調子が上がってるのが分かるし、、なぜ残り10分がこんなに高い出力を出せるのか
自分でも良くわからない、、、脚質か?(笑) 残り10分の数値だけを目標にやったとしてもかなり大変なのに・・・
30分のうちの後半10分でなぜ出せる???  不思議だなぁ・・



プログレッシオーネ10分間隔アベレージ
 0〜10分 260.0w 138拍 60.6回転
10〜20分 274.3w 152拍 59.8回転
20〜30分 293.5w 163拍 61.4回転


残り10分で300wを目標にして、、残り5分は300を切らないように意識
やり切れたことが満足   今日の脳内応援団は、しいたけ村緩坂で竹芝清宮選手の一本引きに切れそうになりながらも
必死に後ろをくっついてった時を思い出して・・・あれに比べれば楽勝楽勝!! ってか、これが出来ない用じゃ
引きちぎられるぞ!ってな感じで(汗) ラスト2分は うめき声出ちゃってたな、、、 きつかった、、、
 
これを見ると適度な休養と体のケアは大切だなと、しみじみ・・・・しっかり休まないと高い負荷では練習出来ない


なんだか明日の天気予報がびみょ〜 どちらにせよサイクリングレベルな走行で良いんだけど、、
荒サイをかるーく流したいな   雨なら三本ローラーか ローラーの弱点は長時間走行が無理なこと