荒サイインターバル


お台場翌日で若干お疲れモードだけど、週末の天気予報はよろしくないので
走れるときに走っておこう


前日時間の無い嫁さんに無理行って、四頭筋だけ緩めてもらった
お台場前はハムストリングだけ緩めてもらってたんだけど、これが中々面白い結果というか
なるほどと納得してしまう結果と言うか・・・


昨日のお台場では加減速とスプリントは掛からず、だけど集合場所までの単独巡航は数値高め

ハムストリングとお尻周りが緩んでるので巡航はOK、、四頭筋がパンパンなので
もがくのがダメー


そして今日のインターバル練習では、巡航が疲れててダメ、、
だけどダッシュともがきはOKだった

チビスケ次第になるんだけど、前と後ろ両方緩んだ状態で練習したいなぁ・・・
全然違うんですよね
前と後ろ両方同時に筋膜リリースやられると、かなりの絶叫だけど
プルンとなるので終わった後がスッキリするので我慢できます。緩みやすい人とそうでない人が
要るみたいだけど、自分は緩みにくいタイプ
股関節がガチガチだし、ここはいくらストレッチしても筋膜をフリーにした状態で
ストレッチしないと意味ないんですよね

毎日筋膜リリースをやってもらってストレッチがベストだけど、ちょっと無理・・・いやかなり無理

セルフでは限界がありすぎるのと、嫁さんの容赦ないマッサーレベルは技術的にもかなり高いんじゃない
だろうかと感じます

脚を触られた時に、あ!!はいー踏みすぎーとか、、、変な位置が固い、おかしいとか
ポジションいじったのも速攻バレるので、ん〜〜〜〜その道に進んだ方が良いんじゃないか??と思うくらい


セルフケア方法をもうちょっと色々考える&アイテムを集めないと上手く緩まないなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はピストじゃなくてロードで
単純に先週の境川から公道用に戻してないので、、


■荒サイインターバル 64K TSS140


荒サイに入って一応ポチっとスタート


■15:00 282w 153拍/172 88回転

ジワジワ上げて行って、最後1分もがいて終了 


巡航イマイチ、、やっぱりハムストリングとお尻が固い



本日4名、、、
昨日タイチさんがお台場来なかったから今日はピストで来てくれるかな〜と思ったけど
残念

タケダ、シミズ、オノ、マコトでスタート


アップ
■18;30 219w 131拍/155 94回転



最後の1Kだけ上げてお終い


■450×10本


風もあまり無く、この距離だとやっぱりピストの速さが分かる
掛かった時とトップスピードからシッティングでスピードを上げて行くのは
ロードには無い感覚で、脚を回せば回しただけスピード出ていく
ロード車両だと脚を回してもトルクが掛からなくてクルクルハツカネズミ状態なので、大きく違う
ロードだと、ギア上げて行ってダンシングじゃないとやっぱりダメだなぁ


途中ピストタケダ親分に一矢報いるために、親分がスプリント掛けるのを一瞬ためらった瞬間
横に出て、塞いでさらに幅寄せしてみたけど
そこは流石に狭い隙間にグイグイっと入れてきて押し返す感じで、さらにゴール前刺されてしまった

まだインターバル練習途中だったのに、ガッツポーヅまでされて完敗な気分・・・オノレー


10本ロードで全力出し切れた、、、脚フラフラですが
今日も昨日同様時間が無いので、みんなにお願いしてローテしてもらい
速いスピードで荒サイを帰宅

が、、、タケダ親分はお前なんか遅れてしまえ!!!って事だろうか
スタートしてすぐに居なかった


帰りの巡航スピード維持を手伝うきゼロって事だな
アンニャローメ


シミズさんと二人で坦々と回す
予想よりも早く荒サイ離脱出来たので助かりました、、、ありがとうございます



週末の天気が本当にイマイチだなぁ・・・

全日本ロードは雨なんだろうか? 長距離の雨は絞りすぎてる人だと
かなりきつそう・・・・エンデューロレースでも低気温の雨だと最終局面まで残ってる人って
自分含めて結構ポチョっとした人が多数なんですよね

天候回復して気温上昇して、良い条件でみんな戦ってほしい

チーム員もたくさん出るので応援は当然熱が入ると思う

みんながんばれ