ZWIFT1時間30分

2人を送り出したら、まずはいらなくなった布団類を処分するため、粗大ゴミ処理場へ。これで押し入れもだいぶスッキリになったぞ~。

帰りがけにお買い物をして帰宅し、その後冬に使っていた羽毛布団のカバーを外して洗濯したり、春物入れ替え作業でお昼ぐらいまでかかっちゃった。

もうちょっと早くからローラーに乗ろうと思っていたけれど、お昼を食べてからZWIFT。

ちょうどあったグループワークアウトで少しだけ追い込んで、そのあとはスプリント区間で3回もがいて終了。

80TSS、546KJ。

今日は息子が少し早く帰ってきて、オヤツを食べて少ししたら英語教室の送迎。

旦那さんはRXBIKEの4周年記念パーティー出席につき、夜ご飯は別々で。

ZWIFT1時間30分

息子が学校から帰ってきたらレイクタウンへ行って、そのまま夜ご飯を食べて帰ってくるとのことなので、スーパーへお買い物はなし。

お買い物行かないと、時間が取れていいなぁ。その代わりにあちこちお掃除したり。

で今日は生憎の雨なので、外へ走りには行けずZWIFT。

淡々とL2ぐらいのところで走っただけ。

63TSS、587KJ。

息子帰宅後、3人でレイクタウンへお出かけ。

息子の好きなメダルゲームで遊んだあとは、お気に入りの豚丼屋さんで夜ご飯。

ここの豚丼は炭の香りがよくして味も美味しいし、なによりお惣菜のビュッフェのレベルが相変わらず高くて、お替りしちゃった。意外とご飯もお肉もたっぷりで、お腹いっぱい。

ZWIFT2時間5分

今日のZWIFT目標は、嫌いな5分走を3本挑戦すること。

弱っているものの、久々でも190Wでいけるだろうとやってみたらスタートから190Wなんて全然届かず(汗

ぇ、そんなに弱っちゃってるの?とショックだったけれど、これが現実。

目標値を下げて180Wにしたけれど、それもキープすることすらできずにどんどんタレていく一方で、かなりへこんだ。。。

心拍数を見てもまだ170ちょっとで少し余裕があるんだけれど、どうも筋疲労が先にきてしまい、やっぱりこのローラーにしてから実走よりも負荷が結構強いのかな?と思っていて、体で感じる強度に差があるような・・・。

まぁ弱いに越したことはないから、つべこべ言わずに精進せねば。

で5分走のあとは、15秒弱のもがきを6本入れて、その間は流す感じで本日終了。

106TSS、775KJ。

ZWIFT1時間

壊れて修理に出していた掃除機が修理不可で、その後2週間経っても代替品が届く気配がなく・・・。結局旦那さんに連絡してもらい、本日新しい掃除機が届く。

やーーっとのことで掃除機がかけられる~。

朝一でお買い物を済ませたら、不在票が届いていて無事掃除機ゲット。

あちこち掃除したかったので、午前中からお昼過ぎにかけて掃除機が活躍。

その後1時間だけZWIFT。47TSS、414KJ。

日立周辺プチ観光

朝ご飯は、みんなで朝マック朝マックなんて、、、高校生以来かな(汗

まずは御岩神社で参拝し、竜神大つり橋、袋田の滝、道の駅奥久慈だいごとプチ観光して帰路へ。

ちょうど帰り途中に、道の駅常陸大宮があったのでここにも寄ってみたりと。

美味しいジェラート屋さんがあったし、直売所も種類豊富でまたリピートしたいな。

自宅からはちょっと遠いけれど、自転車で走るには信号が少ないし景色もいいし、すごくいい所だったな~。

友部SAでお昼ご飯を食べて帰宅したら、今度は1人でCREDOへ。

先週お休みだったから、今日はキツかったなぁ。終盤のサーキットトレーニングはもうヘロヘロになった今日もグッタリ・・・。

夜ご飯は、自宅であるもので簡単に。

日立市周辺ライド

早朝に旦那さんが手賀沼練をしているので、その終了時間に合わせて私と息子が車でお迎えに。

でそのまま3人で茨城県日立市方面へ向かい、私は御岩神社近くで降ろしてもらって、日立市周辺ライドに出発~。

旦那さんと息子は、旦那さんの弟さんと妹さんと御岩神社で合流して登山へ。

適当にサイコンにルートを入れてきたので、事前予習もせずどこを走っているのかよく分からなかったけれど(汗)、スタート地点からグルッと1周回っておおよそ100キロ弱走れたかな。

ほとんど向かい風と横風だったのもあって、終盤はかなりヘロヘロ。

187TSS、1,464KJ。

でゴール地点は、みんながのんびりしている海沿いのスパで合流。

露天風呂は目の前が海で、とっても贅沢な時間だったな~。

つい長風呂しちゃったけれど、ちょうどサーファーがいたのでそれを見ていたらあっという間に時間が過ぎちゃった。。。

その中でも高濃度炭酸泉がぬるいお風呂で長く入れて、回復する感じがするお風呂だったので1番のお気に入りかも。近所にもこういうのないかな。

お風呂上りにオヤツでミニパフェを食べて、夜はみんなで"はま寿司"になり、息子は大喜び(笑

明日はみんなでプチ観光の予定。

ZWIFT回復走1時間50分

明日外で走れる予定なので、今日は2倍いかないぐらいの緩いペースで2時間弱走っただけ。

57TSS、634KJ。

明日の朝は、旦那さんを手賀練でピックアップし、そのまま茨城県日立市方面へ。

私は降ろしてもらってバトンタッチ練として日立市周辺を走り、旦那さんと息子は御岩神社を登山予定。