ポケモンXのんびりプレイ記其の2。

前回のプレイ記からプレイ時間だけはどんどん進んでいくxinclo479。
続きからどうぞ。












最初のジム戦は、ヤヤコマさんが頑張ってくれたおかげで楽に勝てました。
ミアレで散々迷子になったのち、コボクタウンへ。


パルファム宮殿に来た当初は所持金が2500円で、
入場料をとられた時は本気で危機を感じましたが、
バトルシャトーに入り浸っていたら一日半で30万になりました((え。

現在の称号はマーキス。
一応今までの称号を写真に撮ってあります。



相手の手持ちが少ないのでわりと楽に倒せます。

そうそう、宮殿では何やらサナとの絡みが多いですね。
恋愛要素は…ないとは思いますが。

女主人公を選んでいた時はどうなるんですかね?


コウジンタウンから行けるかがやきのどうくつでも迷子になりました。
でもこれ、基本的に直進すれば奥の部屋に辿り着けるんですね。
フレア団と戦ったわけですが、男団員のポーズがイヤミにしか見えない件。

化石は、チゴラスを選びました。
いや、どっちも好きなんですが、チゴラスかっこいいな〜と思って←
まぁボックス行きなんですけど((


ショウヨウシティでは、自転車をGET!
色はけっこう迷ったんですが、緑を選びました。
ちょうど今ファッションでオリーブカラーのショートカーゴパンツ
履いているので、それに合わせる感じで。
ローラースケートも楽しいですが、やっぱり自転車は快適ですね。

ジムリーダーは、岩タイプだったので
ハリボーグとルカリオフシギソウに活躍してもらいました。


ちょ、悪路魔いるの?!

たしかに変な髪型の人ですけどね。


セキタイタウンを出る時にシャラシティのジムリーダーと戦ったんですが、
敢えてルカリオを出しました。

ルカリオvsルカリオ、はっけいで落としましたw

うつしみのどうくつが綺麗ですごく好きです。
上からポケモンが降ってくるのも面白いですww
あれ、ちゃんと地面に影が出ているんですよね。
ただ、ソーナンスに出会った時が厄介ですが。


現在はシャラシティにいます。
今からジムに挑むところです。

現在の手持ちは、ハリボーグ・ルカリオファイアローフシギバナ
捕獲要員のアブソル。
ボックスにフラベベビビヨンラルトスイシズマイという感じです。


あ、図鑑はちゃんと集めています。
今のところ出現するポケモンの中で捕まえていないのは、
(水上や釣りで入手するポケモンやXに出てこないポケモン
野生で登場しない進化系等は除きます。)

マイナンタブンネ・ルナトーン・スバメサイホーン
ダゲキニドリーナニドリーノケンタロス
マイナンが一度も出てこないんですが…本当に出るんですかね?;

好きなポケモンは、ヒノヤコマです。
かわいすぎて進化させたくなかったのですが、次のジムが格闘ということで。
メレシーもかわいいですね。鉱物系のポケモンは大好きです。

あとは、木の実育てています。
大抵自分はシナリオを進めるよりも
そういったことに力を入れることが多いですww←

では。

追記:今作はポケルスあるんですかね?