ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

チーズとキャラメルが

 止まらないアイムフォーリンラヴ。
 ヒゲだからモチベーションが下がるとか、そう云う訳では決してありません。ありませんってば!! そんな、さるるで絶望してた頃の自分にPFFプレゼンター見せたらどうなるかしら(笑)とか、云ってませんから!!
 さすがにクッキーには飽きてきたようです。

「人類資金」関連

 まとめてざっくりわたし用メモだけでも。

  • 「世界ナゼそこに?日本人」…番組冒頭にけっこう長めの作品紹介とスタジオトークが。オダギリさんがつるんとして見えるヒゲ面、だけどPFFほどでは、まだ(笑)。日サロ話と、安定のNY飛行機乗り損ね話と、ウラジオストックで発砲された話。旅の失敗談といえばそれなのね…他にもあるでしょうに。知らないけど。ウラジオストックのはちょっとニュースにもなりましたよね。怪我などがなくて何よりですよね…。本編(?)はうん、やっぱりワイプの編集どうしたらいいの系。でも、モテキの時のよりは番組として楽しめたな! イスラエルも取り上げられていましたが、やはりそこには触れないんですねー何かあるのかしら、テレビで云うのはダメとか、他のお仕事で触れるのはいけないとか?? 番組最後に映画PRも少し。
  • 「人類資金オススメ」…本編映像をけっこう流してましたね、あっそこも?ってくらい。ネタバレ大丈夫なの?ってくらい。未來さんは札束会見とか撮影オフショットがちょこちょこと、ロシアとNYではコメントもちょっぴり。格闘シーンのリハーサルがちゃんと見られたのはありがたい。ヒゲがなくてねぇ…。
  • 「一夜漬け『人類資金』」…芸人さんとかがガヤガヤ+予告映像くらい。なので録画は削除。

 今のところこのくらいですよね。何やら14日のスマスマのビストロにゲスト出演とか? いやビストロスマップは正直、10年来の出て欲しいコーナーなのですが、何故…今このヒゲタイミングで…叶うのか……もっと小綺麗な時期なんていくらでもあったのにね…。

Q-pot.cafeとかギャレットポップコーンとか

 友人が泊まりに来て深夜というか明け方に近いくらいまでだらだらしゃべって、翌日出かける予定だったのだけれどまたのんびり起きてだらだらして、午後2時過ぎにようやく、そろそろ出かけるかーなんて支度を始めたところで突然思い立ち、服部屋を開放して今日のわたしの服を友人にコーディネイトしてもらったり、友人が着てみたいコーディネイトを組んだり、とかそういう着せ替え遊び的なのを小一時間やって、結局夕方近くになってからやっと出発して、Q-pot.カフェに行きましたよ。出来た当初から行きたい行きたいと云いつつ行ってなかったら1年経ってしまっていた! アニバーサリーメニューが終了する直前に滑り込む感じでした(笑)。数日後からハロウィンメニューだったよ! 場所は表参道から脇道に逸れて、住宅街を少し歩くとあります。行列とかはありませんでした。もともとなかったのか、1年経って落ち着いたのか、それともお茶の時間からずれてた所為か。
 Q-pot.カフェというのは、知ってる方には説明不要ですが、ちょっと前に大流行したフェイクスイーツアクセサリーの元祖というかハシリというか、なアクセサリーブランド「Q-pot.」の直営カフェです。あの、マカロンとかクッキーとかがネックレスやらリングやらストラップやらになっているアレです。フェイクスイーツの元祖が、自ブランドで出してるアクセサリーにそっくりの、フェイクじゃない本物のスイーツを提供しちゃうよっていう、回り回って戻ってきた的な感覚が面白い。メニューのスイーツも、実際にアクセサリーとして販売されているものとそっくりなケーキやマカロンが中心です。まぁこれが可愛いんだ。お店の内装も可愛いんだ。

続きを読む

おしらせ

 かねてより、連絡先として登録してあったメールアドレスが、どうやら機能していないようなので、改めて作り直しました。もし、何かございましたら、プロフィール欄の「xxkyrixx」をクリックすると記載されておりますのでご利用下さいませ。
 併せて、もし以前のアドレス宛にご連絡頂いて、こちらから何のお返事も差し上げてない場合がありましたら、大変申し訳ございませんでした。どのくらい前からアドレスが動いていなかったのか把握できておらず、どのくらいの不義理をやらかしてしまったのかわかりませんが、もしいらしたら本当にごめんなさい。