うひゃっほい

イラストは智くんです!
大分マウス絵に時間をかけなくても描けるようになってきました。
よしっ!進歩っ!!←



はーい、お祭りですおっお!

明日、明後日の二日間。

明後日は行けるかわからないんですが。


私の地元である愛知県。

まぁ、有名な武将さんが居ますよね。

全国統一関係の方達です。


織田信長豊臣秀吉徳川家康

加藤清正とかもポピュラーなのかしら?
近くに記念館があります。


で、そのなかでも全国統一を成し遂げたと言われている人物。

豊臣秀吉さんのお祭りなんですね。

彼は小さい頃は「日吉丸」と呼ばれていました。

後に太閤様等と呼ばれるようになっていったんですよ。



このブログで軽く歴史の勉強するなんて思ってなかったでしょww



あ、お祭りの名前わかりますか?








太閤祭です。





まんまです、はぁい(笑)





かなり大規模なお祭りですよ。

ここらへんでは。

もっと大きいお祭りがあると小さい頃に聞かされがっかりしました。



では、お祭りたのしんできます!!