暇だ

そんな訳で九州にでも行ってれば楽しいんでしょうがちょっと行って来る程度の距離では到底ないので絶賛在宅中(笑)。
今日も甲子園は好ゲームが続いていますよ!
そんな中、昨日の続きの「ラインの黄金」観終わってから「ヴァルキューレ」へ。第1幕まで観ましたが相変わらずとんでもねー話だ(笑)。

ワーグナー:楽劇《ヴァルキューレ》全曲 [DVD]

ワーグナー:楽劇《ヴァルキューレ》全曲 [DVD]

とりあえずアレだ、双子なのに似てなさすぎ(笑)。

まさに熱闘甲子園


大会も7日目ってことで、49代表校の49番目のチームが登場。三重の宇治山田商業が佐賀の佐賀北高校と対戦。
余談ですが僕が唯一甲子園球場に応援に行ったのは、ウン十年前。親父の母校だったのですが、その時も49番目の高校でした。第3試合だったのですが夜行列車で朝のうちに着いたので第1試合とか観たんですが、伊良部と鈴木健が対決してました(笑)。伊良部がホームラン打って尽誠学園が勝ちました。で、応援に行った上田高校ですが、習志野高校にあっさりと敗れました。習志野には城とか居たなぁ。
それはさておき、6回表くらいまで観て↑のようにヴァルキューレ観始めたんですが、第1幕が終わってさてそろそろ第4試合に入ってるかな、とか思ったらまだやってんじゃん!みたいな。第1試合もそうでしたが延長に入れば投手も疲れてくるので点が入りやすいと思うのですが両チームとも守る守る!佐賀北としては13回に勝ち越しのチャンスがあったのですが…惜しかったね。宇治山田の中井君、最後の方は握力が落ちて来てたのかコントロールに苦しんでた感じだったけどよく頑張って投げたと思います。佐賀北の久保君は安定してましたな。
そんな感じで15回終わって4-4の引き分け再試合。2回戦からこんな死闘してたら最後まで持たんぞ…みたいな。
再試合は1日置いて16日の第1試合に組まれた模様。