27時間。

 さんまの車(ローバー)映像来た時に絶対被せると思ったが、軽く上回ってきたw 笑い死なせる気か。たけし超〜楽しそう〜。岡村も幸せだなあ。でもホリケン以降のわるふざけはいらないなあ。

 ジャンクSPORTS録画で偶然抑えてた。永久保存だな。

(ミューズマジック)スペシャル・ウィーク!

 昨日、うしおくん(ミューズ出資者でもあります)のアンプレヴーがデビュー戦完勝。Southendさんのウインシンシアは強豪相手に僅差の4着。

 今日の新潟1RでAITOさん・うしおくん・Southendさんのトランスワープが勝利、小倉2Rでは同じくAITOさんのアンリミテッドラヴが惜しい2着。そして新潟新馬めておさんブレイクランアウトが前途輝く圧勝。

 お仲間の出資馬が活躍した今週。何とかミューズもその勢いに、と期待しましたが…。

 やりました!

 積極的な競馬で完勝。芝代わりも良かったですし、調教の動きも良くなってましたが、何と言っても小牧騎手が巧く乗ってくれた〜!

 ファストロックの府中Sから約3ヶ月。やっと今年の5勝目です。

 しかしここは掲示板期待だったので、勝ちきったのにはビックリ。やっぱりトニービンの血は条件が揃うとスイッチが入ります。大好き。

 東京TCの2戦目は馬券になりますね〜。順調に良化する馬も多いですが、一変も多い。

  • ■2戦目で馬券絡みした東京TC馬(3歳世代)
  • アルスマグナ    初戦2着→2戦目1着(単220円/馬連5640円)
  • ソシアルグレイシー 初戦8着→2戦目2着(複420円/馬連11700円)
  • フレンチノワール  初戦7着→2戦目3着(複460円)
  • エールドクラージュ 初戦6着→2戦目2着(複170円/馬連2380円)
  • オレンジシュプール 初戦6着→2戦目1着(単660円/馬連820円)
  • ミューズマジック  初戦10着→2戦目1着(単1380円/馬連19590円)

 2歳世代も是非狙いましょう。

 しかしうしおくん、今週3戦3勝。スゴスギル。ミューズにも愛情を注いでねw

これは史上最高トークかも

 27時間。さんまと中居のコーナーを例年録画するので、その流れでブロック録画したら、さんまと鶴瓶大竹しのぶのコーナーも。

 ヤバイ。

 すげー面白い。

 誰が相手でも平然と人の話を遮って自分の(面白いと思う)トークを垂れ流すさんまだが、2人とも色んな意味で諦めているので、聞き方が上手い。さんまの揚げ足取りと押しつけがましいトーク運びもなんだかやんわり吸収されていく。それに甘えていつも以上にワガママトーク運びのさんま。さんまがテレビでここまで甘えを見せたトークを展開するのも珍しい。本人的にはどうかわからんが、過去のさんまのトークでは、個人的に一番面白かった。久々にさんまで心底楽しませて貰った。中居コーナーはすっかり霞んでしまった。もうマンネリだな、こっちは(中居と鶴瓶のレベル差がくっきりというか。まあ仕方ないけど)。というか大竹しのぶの前でさんまを立てるべく必死に媚びる中居君は残念。さんまノリは関西なので良いんだが、中居君はストレートに育ちの悪さが出てるだけでキッツイ。

 来年から鶴瓶大竹トークで是非。しかし一度きりだから良いのかもな。

画期的。

■EURO派遣クラブに総額72億円

 金額の微細さは別として(日本なら凄い金額だけどね)、クラブに保障を、と以前から叫び続けられていた件が実現したのは画期的なこと。良い意味でも、悪い意味でも。

 良い意味は、勿論これを機に、より「クラブは気持ちよく代表へ選手を送り出す。それが義務」という方向に流れが行くこと。金額をもっと何とかしなきゃいけないでしょうが、各国の協会の取り分を減らしてでも選手とクラブへの保障を手厚くすべきだと思います。

 悪い意味は、勿論これを機に、クラブがより貪欲になり「そんな端金じゃあ選手は出せねえなあ。もっと出せ。それが義務」という方向に流れが行くこと。財力(体力)のない協会、特に旧東欧圏やアフリカなどはまともに代表が集められなくなる。その為にも、クラブの要求に耐えうる財力を各国協会に持たせることも必須だと思います。

 矛盾してますけど、どっちも必要なことなんですよね。とにかく「選手を代表に気持ちよく送り出せる状態にある」ことが大事。クラブの練習にも合流してないような選手を、試合もないいじめ合宿に連れて行って、放置するなんて愚行は論外として。放映権がまともに確保できない日本ではなかなか適用できないでしょうが、メリットとしては、日本のような金のある協会は補償金を立て替えてやることで、一流の代表が今まで以上に気安くなると言う面はあると思うんですよね。

 まあ、私は国内の親善試合は、名ばかりのメジャー国を呼んでサポーターを集め、代表も勝って万々歳、と言うパフォーマンスのためだけに開催してる(あとキリンのためね)と思ってますので、良い選手来ない方が良いんでしょうけど。

 あとは応援に値する代表がある、と言うことが大前提ですな。五輪代表は応援しますよ。反町さん好きだし(細貝苦しい。頑張れ〜)。オシムさん、復帰意志あるみたいなんで、「代表に招集されると、合宿でオシムキャンプに参加できますよ」というのなら、出すのも大歓迎なんだけどな。疲労は溜まる、フォームは崩す、無邪気な代表サポに勘違いした批判をされる。いいことないよ。

移籍。

 私の好きな漫画家さんの一人、林家志弦さんの現在進行形の最高傑作「はやて×ブレード」の掲載誌が、電撃大王からウルトラジャンプに変わる件。

■ウルトラジャンプHP

 連載開始は来月号から。同時に新装版の単行本も1・2巻が発売されるようです。

 動き速いなあ。

 元々、タイアップ誌と言っても良い電撃大王には不向きというか、浮いていた漫画ではあったので、ウルトラジャンプの方が土壌としては合いそうだし、ファンとしても「いつ終わってまたあまり面白くない(林家さんを全然活かせない)原作モノを描く(描かされる)のか」と言う不安は尽きなかったので、安心ではありますけど。何か色々経緯が見えづらい所もあります。

 2chとかじっくり読んでいけば何か情報もあるかも知れませんが、匿名掲示板の類は極力触りたくないので(時間対効果で得られる情報量(真贋問わず)と、それに対する目にしたくないテキストによる不快感が余りにバランス悪いので)、まあ、「無事連載開始されるなら良し」ということで納得しておきます。

 単行本未収録分の(大王連載分の)原稿がちゃんと扱われると良いなあ、というくらい。

 それにしてもUJサイトからの「特設サイト」とやらはどうやっても見られない。そもそもボタンFirefoxだと押せない。しょんぼり。

 移籍と言えば気になるこの方。まあ、該当作品は読んでないのですが「あ〜る」と「じゃじゃ馬」は忘れられない作品。初期作品集が角川から出るようです。むむ。買おうかなあ。「とめはねっ!」の事も気になるし、最後のヤンサンは買ってみるか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。