デビューやんさ。

6/29  松下厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も先週に引き続き川田騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。音に敏感なところがあるため、ジョッキーからのリクエストでメンコをつけて追い切ったのですが、ちょっと大人しすぎたようで、レース当日はゲート裏でメンコを外しましょうということになりました。直線は内に入って仕掛ける程度の内容でしたが、最後までスムーズに動けていましたし、これで態勢は整ったと思います」(松下師)「先週ある程度しっかりと追うアクションをしていますし、今朝はラスト1ハロンだけ反応させました。先週と比べても仕掛けてからだいぶ楽に動けるようになっていますね。動きも良かったですし、芝ならもっといいと思います」(川田騎手)7月3日の中京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 順調にデビュー。期待度は先週言ったとおりですが、まあなにはともあれこの時期に悪くない仕上がり、いい騎手でレース臨めるのは望外の幸運。これを今後の競争生活にもつなげていってほしいものです。まずは見せ場のある競馬を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。