進捗状況 その68

・ランニング
 2.5km 12:30
 その後7kmをジョギングした。
 まだ4:15km/mを平均で出せない。
 最低でも5km走でそこまで辿りつけないとそろそろまずいと思っている。

親知らずの最終治療に歯医者に行ったら、
また新しい虫歯を発見された。
いや治療してくれるのはいいんだけど、
ここもあそこもっていっぺんに発見できないものか。
それが儲けるやり方なのかもしれないが、
まじでこんなこと続くんだったら、
フィリピンから帰ってきてからは別のとこ行くぞ、と思わなくもない。
長期的に見て信用を勝ち取ることが商売上手になるという、
認識はあまりないのかなぁと溜息が出る。
まあニートの自分から言われたくはないか。

下町ロケットを読んだ。

下町ロケット

下町ロケット

期待が大きかった分、正直肩透かしを食う感じだった。
面白いか面白く無いかで言えば面白いのだが、
前評判から、期待値を大きく上回る超大作として読み始めたのだが、
読んでいくうちに、あれ、盛り上がりに欠けるなぁと思い始める。
気になって巻末をみたら、案の定連載をまとめた本だった。
会社に問題が起きてそれを解決する→次の問題が次の章で起きて解決する、
の繰り返しで最後のどんでん返しは期待するべくもなく、
予想通りのロケット打ち上げて終わり。
王立宇宙軍的な最後に物語が一気に収束していく、
突き抜ける興奮も心に残るシーンも後を引く読後感もなかった。
ジェノサイドを読んだ時といい、自分の期待している方向性が、
何か間違っているのではないかと逆に言われている気がして、
素直に物語を楽しめないのが、すごく損をした感じになる。
まあ図書館で借りてる本なので、お金が一切かかっていないのが救い。

王立宇宙軍は間違いなく面白いと思っているのでオススメです。

なんか普通のブログだな。
それではまた明日。