ありがとう。感謝します。

呟いたら家内が目を開けこちらを見ました(笑)。
0時半ですが、寝れないので起きます(苦笑)。
当たり前です。
もう昨日になりますが、夜勤明け。
感情コントロール、明け方に出来ない状況となりました(悲)。
自己嫌悪のまま帰宅。
途中、気分を変えなきゃと床屋さんに寄りました。
1時間ほど横になり、昼ご飯は13時。
そのまま次男マサキの避難訓練(家族への引き渡し)に向かいました。
マサキと一緒に帰宅したまま、お寺さんで野球。
雨が降りそうになったので、終了し、また寝ました。
今日はラビッチョはくじけましたね…。
力が出ない…。
気付くと18時半でした。
洗濯物を片づけ家内が帰宅。
リョウタからの駅への迎えの希望に家内が応えられなかったので、車を出しました。
悶々と時間だけが過ぎ、先ほど布団に横になりましたが、負の感情が消えず、頭の中は活発に動いていました。
そしてふと、冒頭の言葉が湧いて出ました。
エネルギーが変わったのを実感して立ち上がった次第です。
ありがとう。
感謝します。
斎藤一人さん、五日市剛さんに感謝です。
全然思い通りにならない今の自分、あの頃考えていた自分なんだろうか?
そんな事を考えこの歌が浮かびました。

そして、この文章を噛みしめています。

宮本真由美著『斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法』

“完璧”にやろうとすると疲れるよ。
“不完璧”でいいんだよ。
完璧にやろうとするよりも、失敗を恐れないで、どんなことにも、のびのびと挑戦できたほうが楽しいよね。
いつも完璧を目指してピリピリして、まわりの人にまで完璧を押しつけるくらいなら、不完璧のほうがいいよね。
多少の失敗があっても、うまくいったところを見て、それを素直に喜ぶほうがいいよね。
人間ってね、どんなに最高でうまくいっても78%のできなんだよ。
100%できるっていうのは神さまの領域なんだよ。
だから、そんなに完璧、完璧って、目指すのって、自分が神になろうとしているのと同じだと、オレ(一人さん)は思ってるよ。
それって、無理だし、そんなこと神さまは望んでないよ。
人間は不完璧だから、向上できるんだよ。
失敗して、恥をかいて、そこからたくさんのことを学んで、自分を改良して改良して、魂を向上させるんだよ。
それが神さまのご意思だからね。

みんなが幸せになりますように…。