沖縄旅行

  • Day6-7.沖縄旅行

 昨日の特製「刺激のワンスプーン」のせいで、猛烈な胃痛と吐き気とともに起きる(笑)吐き気というか吐いた…大丈夫なのか沖縄旅行…しかも天気予報は曇りのち雨。最悪のコンディションで一日が始まる。
 神戸空港で彼女と会い、飛行機に乗って沖縄へ。まだまだ俺の胃袋は暴れている(笑)沖縄空港に着くともう雰囲気からして沖縄な感じがする。
 レンタカーを借りて、マリオットホテルへ向かう。車で1時間半ぐらいかな?


 ホテルの室内からの眺めは最高!海は見えるし、プールはでかいし、部屋はもちろん広くてきれい。いざ着てみると何とか天気が持っているので海に行くことに。ホテルの人にお勧めの海を聞いて、近くにあるウィード・ビーチに向かう。


 地元の人しかこなさそうな、でもキレイなビーチでゆーっくりと一日を過ごす。彼女の日焼け対策具合の凄さにびっくりしながら…そないに日焼け止め塗らんでも。俺はもちろんノー・ケア。
 その後、ホテルのプールに入って、ホテルで晩飯を食べる。最高だぁ。
 2日目。朝めっちゃ早起きして美ら海水族館に行く。




 こんな感じに海辺の近くにある。てかどんなけ海がきれいなんだ!
 ここはクソでかい水槽にジンベエザメが3匹か4匹ぐらいいるのが目玉なのだ。




 ただ正直、このジンベエザメ以外にみんなが言うほどの感動は無かった…
 そして、2日目はめちゃくちゃいい天気だったので、こりゃ海に入りなおさなければ!ということで隣に併設されているエメラルド・ビーチに向かう。


 ここはちゃんと整備されているビーチなので、半端なくキレイだ。やっべー。ここでしっかりと俺は焼きに入る。うーん。きもちよかった!しかし2日ともビーチにいったので観光はまだ美ら海水族館だけだ!とあせり、いそいで国際通りに向かうが、渋滞に巻き込まれる。イライラ。沖縄タイムはゆっくりだよ。
 そんなこんなで何とかたどり着き、沖縄そば博物館へ向かう。


 なんか頼み間違えて一つ焼きそばがきてしまった…てか二人で3つぐらい食えるかなと思ったら、あまりにボリューミーで食いきれず…
 そんなこんなで一泊二日の弾丸ツアーが終わり、10分でお土産を買い、空港で彼女とバイバイしたのでした(俺は東京行き、彼女は神戸行き)。いやー、楽しかった!今度はまたゆっくりきたいなー!