正体見たり、枯れ尾花

私が「電車男」の2回目を見た時に違和感を感じなかったのは、ここにも書いてありますが、Zuiko師匠言うところのエルメスハァハァのシーンとかコンビニのシーンとかって、結局映画ヲタが作ってるんだなぁってわかっちゃったからでしょうね。
初回で映画版の「電車男」(=山田孝之)がかっこいいリーマン役で出てきたりというのも、映画で言う「カメオ」を意識したんだろうな(それでもクレジットに出てしまうところが笑えますが)とか。
たぶん、今後もそんなシーンが一杯出てくるんだと思いますよ。
結局、映画ヲタが「どう、こんなところにも僕はこだわっているんですよ」というまさにヲタ臭プンプンの演出に、
フジテイストのおちゃらけを加えているという。
私は映画は見ないし(映画館では)、オープニングのCGとかにも造詣は深くないので、よくはわかりませんが。
ただ、こだわりがある割には中途半端なんじゃないですかね?
このドラマの視聴者としてヲタを取り込みたいのか、そうではないのか、何となくそこのところが曖昧なもんだから、こだわっている割には中途半端に見えてしまうという(^.^;)
今までのフジテレビのドラマと、基本的にはおんなじだな、と。
ネットの住人の部分とか、少しは工夫の跡は見えますが。

はしゃぎすぎだよ(^^;)

日曜は「いま会い」がローテーション落ちしたため、バレーボールを見る(途中「義経」と並行)。
キューバ相手に惜しかったといえば惜しかった。
第4セットも第5セットもリードしていたのですが、
愛しの(バカ)大友愛がサーブミスを連発するし(予選のブラジル戦でもマッチポイントでサーブミスして逆転されたな)、宝来麻紀子もミスしたし、
あのへんのところが「世界」との差なんでしょうね。
ただ、この大会って、たとえばブラジルとかキューバとかは、次の世界選手権→オリンッピックを見据えて、結構若手を起用しているんですよね。言ってみれば「一軍半」。
それを相手に、善戦したとはいえ、勝てない「一軍」日本の実力って
実はそれほどでもないと言うことを頭に入れた方がイイでしょう。
フジテレビのはしゃぎすぎ演出に乗せられて、
「オリンッピックでメダルも狙える」などと思っていたら、
大間違い

確認のために見るしかない(藁

その”はしゃぎすぎ”フジテレビが見事に勇み足wをやったのがこれ*1
がんばっていきまっしょい」に出ているのは内博貴錦戸亮なわけですが、どちらかはもうわかってはいますが(爆)、一応確認のため、見てみようか、と(藁
それにしても菊間!
酔っぱらった未成年を一人で帰すなよ(自縛)
おばさんおねえさんが最後まで面倒、ミ・テ・ア・ゲ・ル・(^_^)(^* )チュッ」
のが当然でしょう(藁
うまく行けば「できちゃった婚」に持ち込めたのに(核爆発)

真矢先生に虐められたい(バカ)

女王の教室」第3回。
ゾクゾク!
真矢先生(=天海祐希)イイッ!
俺も虐めて(バカ)!
紀宮様似の馬場久子(=永井杏)の裏切り、イイッ!
このまま突っ走ってちょうだい!

今帰ってきました

東京ドームより。
久しぶりに飲んだせいか、大した量を飲んでいないのに酔いが回ってしまい、
途中で電車を降りて、もんじゃ焼き屋の御開帳w
1年ぶりかな。酒が弱くなってしまったものだ。
と言うわけで、試合の感想は明日。
mishiiさんFGfanさん、Zuikoさん、ハマーさん、松尾さん、ボンゾ君、クラッシャー君他の皆さま乙でした。
童夢君へたくそ井崎君、人の日記を読むのもいいが自分の日記も更新しましょう(藁
特に後者の方、あなたの「キルトクール」を私の本命にするのだから(藁
次に会うのはG1決勝戦ですね。