メジャーリーグを観戦しました。

yatsugatake0000-09-17

オークランドに、McAfee Colosseumという球場があります。
オークランド・アスレチックスのホームグランドです。相手は、シカゴホワイトソックスです。リーグも閉幕近く、快進撃を続けている地元アスレチックスです。日曜日の子どもサービスで大賑わい、応援にも熱が入りました。
我々は、井口資仁選手を応援したいところ…。でも、この球場では敵の選手です。打球が好捕されると大喝采、昨日戦の大飛球好捕の様子までも、ビデオ放映される有様でした。苦笑せざるを得ませんでした。いいところで、スタンディング・オベイション…。試合は、7:4でアスレチックスの勝利。球場は、割れるような大歓声でした。
アメリカでは、一番人気はアメリカンフットボールだそうです。野球の本場アメリカの地で、メジャーリーグが観戦できたことと球場の熱気は、いつまでも思い出に残ることでしょう。
帰りに、湾を隔てた公園に寄りました。風の強い丘の上でカイト(凧)上げを楽しむためです。勧められて、初体験してみました。操作に手こずりました。何回か、上手くいくと爽快な気分でした。上手い人は、くるくると回転させたりしていました。背中側、ゴールデンゲートブリッジ方向に、夕日が傾いていました。