オークランドで、メジャーリーグを観戦しました。

yatsugatake2006-09-17

秋晴れの日曜日、オークランドMcAfee Colosseum」球場に出かけました。
シーズン終わりに近く、地元オークランドアスレティックスを応援する熱気が盛り上がっています。対戦相手は、シカゴ・ホワイトソックスです。井口資仁選手が先発出場するのも、日本人として大いに楽しみ…。
さすがに、メジャーです。両翼400フィートの大球場…。プレーはきびきび、打球も速く、ポール直撃のホームランには度肝を抜かれました。観客も、いいプレーには「スタンディング・オベイション」で、反応しました。
試合は7対4で、地元アスレティックスが逆転勝利しました。井口は、残念ながらいい結果が残せませんでした。それにしても、昨日の試合で、大飛球を好捕されたのは惜しいことでした。そのシーンが何度もビデオで流されました。
ベイに突き出た公園で、スポーツカイト(2本糸操作の凧)を初体験してみました。操作には大いに手こずりました。丘を駆け上る風を受けてうなりを立てて揚がる姿は爽快です。上手い人の技術に、見とれてしまいました。
背中の後ろ、ゴールデンゲートブリッジに、夕日が傾いていました。