大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十一月二十三日)

yms-zun2007-11-23

カルカソンヌ(Xbox360,Sierra online)

ランクマッチで二勝一敗。いいゲームが多かつた。
修道院問題。三人ならさうでもないが、二人だと多すぎるんだよな枚数が。平原二枚・道付き一枚くらゐで丁度いい様な。プレイヤーマッチでは各種タイルの得点を無効とするオプションが付けられるのでその辺で何とかするとよいか。
つか、駈引きの苦手な人でも運で逆転できる要素だから嫌ふこたない。道付き修道院は農地争ひの鍵にもなるし。
つか、個人的にはビデオゲームだらうが何だらうがシステムの根幹に運の要素を取込んだゲームの方が優れてゐると思ふ。根幹でない部分にルーレットを持込んでゲーム面する(ex.過去の「ギタドラ」や「エンスージア」他)コナミみたいのは除く。
カルカソンヌ」が運ゲーでなくガチの変形囲碁だつたら早々に諦めてゐただらうな。

FORZA MOTORSPORT2(Xbox360,Microsoft,ASIN:B000HDLUY0)フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360

タイムトライアル、キングコブラ更新。腕が痛いぞ。わりと会心の走りだつたがマラヤンで一瞬外を向いて一秒近く失つた。巧くフェイントモーションに繋がつたから一秒で済んだとも言へるか。