「母から義援金」 と 「豚汁」

こんばんは!


10時31分 今 静岡東部に地震がありました。

怖いです!静岡 および 近郊の皆さん 怖かったでしょう!
津波の心配がないという事だし 原発も大丈夫というので 少し
ホッとしましたが 気が気ではありません。


いつこの地に 地震が来ないとも限りません。
離れたところですが 北海道にも 泊原発があります。
やはり 近郊に住む人達が 不安に陥っていると 
新聞に載ってました。



母は もう お風呂に入って 寝てしまいましたので
地震の事は 知りません。その方がいいですよね。
必要な情報が入らないのは 困りますが あまりにも
いろんな情報に 振り回されるのも 心配が募るだけですね。
心配しすぎや パニックになって 買いだめに 走ったり。


今 東京にいる娘から メールが来て スーパーに
物が売っていない・・・お米と トレぺが 買ったばかりで
良かったといっていました。ひとまず ホッとしましたが。




お風呂に入ってきた母・・・
もう 布団も敷いて 寝るだけなのに
わざわざ また 洋服を着て 出てきました。
「ちょ ちょ! もう寝るんじゃないの?」
「あら〜!忘れて 服 着てきたわ」
いつもは パジャマに着替えて すぐ 寝るんですけどね。
すっかり 忘れてしまったようで 自分でも
笑っていました。


「明日の私の 職場は どうなってるかい?」
「はい 明日も 出勤です。」
「あ〜 そうかい」


この際だから 母から 義援金 受け取りました。
と言うより 集金したと言ったほうが 
近いかもしれません。(笑)
明日 募金にいってこようと思います。



「母さん ごはんだよ〜!」

今日は 昨日のかすべの煮魚があったので それを食べました。
作ったのは 野菜たっぷりの 豚汁です。
それと 玉ねぎの酢の物です。



大根おろししらす干のモロミ味噌味です。




では また明日 お会いしましょう!
一日でも 早く 物資が 皆さんに届きますように!


 
ジュンちゃんも おやすみなさい。
夢で 会いたいね。
「柴ジュンは19歳!」こちらも よろしく!

 http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/



あ〜もうひとつ 笑ってしまったこと・・・
朝 お迎えの電話が 鳴りました。
すると 母が元気よく「は〜い!」と言って 立ち上がり
電話を 通り越して(どこ 行く〜!)
玄関へ・・・・あのね〜 電話のベルも 玄関のチャイムも
区別が つかんかい?!はぁ〜・・・
本人は 笑っていましたが・・・大丈夫かいな?




にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
応援のクリック ありがとうございます!
とても 嬉しいです。