行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

「Baby ティキィティキィティキィ 素敵だね モンキーダンス モンキーダンス」がタフだ…僕は疲れました。「素敵だね」のところがとにかくかわいいですね、梨沙子。どうしてあなたはこんなに裏声を駆使するのだろう。かわいいは疲れる!あと「ちょっとだけ 寂しい夜もあるさ モンキーも」の「モンキーも」の唄い方がいいのか、いや歌詞もいいのでしょう、グッと来ますね。猿の悲哀を感じるなあ。猿にも寂しい夜があるんだ、じゃあお前ら人間はどうなのか、気取ってみたって寂しさはごまかせないだろう?と諭されているような気がしました。ここで猿にそんなこと言われたくないわいと怒ってしまうのは、霊長類の驕りだと思いますー
「よっしゃ〜」の部分も「エビバデ〜」の部分もとにかくかわいいこのパートにリターンしますね。両方とも大きいAメロと括っていいですか。すると見通しがよくなります。何故リズムが多いように感じるのか、ともすればくどいのか、という疑問解決のヒントはここにあるとみました。なるほどアレンジにアタックが個性的な楽器(カウベル、琴)が多く、なおかつそいつらはそいつらでリズミカルになっているというのも一つだろうが、この大きいAメロからあっさり出られない、という構造がポイントじゃないの、Aメロの奴がでかいから、その分他のパートにアレンジの工夫のしわ寄せがいくじゃないか!という声にならない怒りがここにありますね。こいつらは実質的にA´A´´なんだよ、わかるか。
 
お猿のcapture(捕獲)。






                          • -

「マジグッドチャンスサマー」は懐かしいフィーリングだな。ハロプロイディオムあるしセリフあるし。
 

パパンケーキ

パパンケーキ

あとこは=きらりも買った。特になし。
http://www.dohhhup.com/movie/IEBphYesGNe7xqAHXByx7jAkhhDesVw8/view.php
小春日記。のメイキング見ると、へらへらは健在だ。