アッキーナ


本日の出勤スタイル。
大人っぽくキメたかったけど、大人っぽいというより秋っぽい?
私は飽きっぽいのですが。



近所で買った、左よりにリボンが付いた薄手の黒タートルは、すごく着まわし効いて便利です。
ブランドもののツインニットよりずっと使えていい感じ。


黒のタートルにベージュのミニスカ合わせたくなっちゃうのは、アムロ世代の性でしょうか。SAGA佐賀。


スカートのアップはこんな感じ。



レッセ・パッセのもので、昨年秋ネットでお取り寄せ。
プリーツスカートが2枚重なったようなデザインに一目ぼれしたんだけど、取り寄せてみたら、シフォン素材ではなくサテン素材で、ちょっと萎え。


ベージュだから季節問わず使えると思ったのに、ツヤのあるサテン素材のせいか、手持ちの服にそんなに合うものが無かったのです。


しかも実際着用したラインも微妙でした。


アコプリスカートはXmissに限ると痛感した、ちょっと甘く切ない商品です。

ラックスティーラー


昨日はすごく楽しみだった、「Q.E.D」30巻と「C.M.B」8巻を買いに行ったら財布を職場の机引き出し内部に忘れてきていたため、本日再度足を運んだら、神藤田和日郎の新作「月光条例」1巻が売られていたので、もちろん購入いたしました。


サンデーって読んでいないし、チェックもしていないから、もし昨日財布を忘れていなかったら、買い逃すことになっておりました。


禍福は糾える縄のごとしって本当ですね。

中川証拠


昨日、宮崎勤元死刑囚の事件について詳しく知りたいと言っていたら、今朝TVでやっていました。
もちろん事件の概要だけで、私の欲する水準には全然足りないのですが。


そして過去にも数回サラリと目にしたことのある宮崎勤元死刑囚の部屋を拝見し、


「あ。よく考えたら、しょこたんの部屋と趣味嗜好とほぼ同じじゃん。」ということに気づきました。


ですから、エログロバイオレンスバラエティーが子供の教育に良くないって、絶対嘘だと思います。


しょこたんはゲームもホラー映画も大好きなお嬢さんで、お父さんが早世されており、教育評論家が定義づけるところの犯罪者のテンプレにきっちりと入ってしまう子です。


二次元の世界に没頭し、家族の愛情に飢えていたっていう、アレ。


でも、彼女の人間性のどこに問題がありますか。
礼儀正しいし、周囲の人を笑わせるサービス精神と優しさに富み、どんな仕事も楽しんでこなす賢さと強さを持ち、本当に素敵なお嬢さんじゃないですか。


二次元の世界に没頭することを、現実と虚構の区別がつかなくなる(から教育上良くない)と言い張る責任転嫁マニアの人達の方が、よほど現実と虚構の区別が付いていないと思います。

お水の花道


<なりたい仕事>キャバ嬢・ホステスが9位 不安定でも高給 若い女性の職業観とは(上)


実は、キャバ嬢って、1回だけならやってみたいって思っています。
でもそれは別にお金儲けたいからとかじゃなくて、自分という人間と、キャバクラでからこそ垣間見える人間模様や社会を見てみたいという知的好奇心からです。


客を通して、自分の知らない現代社会に触れてみたいし、酔っ払いのおじさんが語る話もどんな内容であれ聞いてみたいし、そういったおじさん達をどうすれば上手くあしらえるか挑戦してみたいし、キャバ嬢達の仕事を華やかな表の面と熾烈な裏の面と両方見てみたくて。


自分の順応性がどれくらいか、自分のサービスで喜んでもらえるか、必要としてもらえるか、どこまでプロらしく立振舞えるか、それにはどんな知識や精神状態が必要か、そういった自分の能力全般も知りたいですし、


仮に酔客に絡まれたり、外見・中身ともに質の悪いホステスを目にすることになろうと、それはそれでいい経験になるかなと。


そう思うのも、色々と大変な世界だろうなってある程度の認識があるからです。
外見勝負な仕事の分、収入多くても支出も多いでしょうし、ちゃんとした福利厚生があるわけでもなければ、いつまでも出来る仕事ではないでしょうし。


でもゆとり教育世代は「綺麗な格好して笑っているだけでお金たくさんもらえる仕事」くらいにしか認識してなさそうですね。
今、「小悪魔Ageha」みたいな雑誌も平気で出回るご時世で、かつ大人世代が子供に痛苦や辛酸や忍耐を与えることを嫌がるため、ますます楽して稼げる仕事選ぶ傾向強そうですものね。


やっぱり、キャバ嬢が巻き込まれた刑事事件で、飲食店従業員とボカした表現使ったり、子供を温室で純粋培養するのって、間違っていると思います。

ハケンの品格


秋葉原の事件を受けて、日雇い派遣が原則禁止になりそうとのことですが、日雇い派遣で何とか食べている人達って、今後どうすればいいのでしょうね。


安心して働ける社会をという発想に行かないのは仕方ないにしても、日雇い派遣のせいで通り魔事件が起きたから日雇い派遣を無くせばいいという超短絡的な発想は、2ちゃんねらーも驚くのではないでしょうか?


日雇い派遣ワーキングプアへの無知と無関心と、そしてこれで日本は良くなるはずだ、日雇い派遣の人が救われるはずだと信じて疑わない安い正義感と自己満足って、人間の品格欠いています。国家の品格というより、国家の品欠く。


そして家庭という最少の社会で行われるはずの、躾という最低限の教育をすることこそが、一番犯罪の抑止力になるという発想に絶対に行かない政治家や評論家の人達が、親として大人として、ろくな教育していなさそうで怖いです。