2007年初山登り

本日 粟が岳に行ってきました 昨年末から何かと忙しく出かけることが出来なかったんですよねー
足慣らしに毎年角田か五頭山に行きますが 今年は 昨年下見に行きながら登れなかった粟が岳に行ってきました
新雪が10cm位降り水墨画の世界でしたねー 素晴らしかったですねー しかし大栃平(716M)迄登ったところで ガスで景色が全然見えなくなり オッカナクナッテ降りてきました(単独行は慎重にしませんと) しっかり足慣らしにはなりました 知り合いの人が20年位前に遭難したと思われる所で御参りする事も出来ましたので 良かったですねー
20年以上粟が岳には登っていなかったと言う事ですねー 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 帰りには 御目当の美人の湯で汗を流してきました 極楽 極楽