ボクのトレードマークがあッッ?!!

どうもこんばんわ。


あの、ホラ。ねぇ。
ボクのトレードマークっつったら、アレでしょ。


ジャパニーズ・トラディショナルスタイル・丸メガネ。



そうそう、コレな?

これがなんと…




こんな事態になりまん。




フロ上がりにバスタオルで拭き拭きしてたら、
ポッキリと…。


予備のギアが丸いブラウンの度入りグラサン以外に
探しても出てこず、さすがにコレで出勤というワケにはいかないので
翌朝急いで最寄りのJINSへゴー。


ココは気分換えて丸くないヤツをオーダー。
イメージはバディ・ホリー!!

…のコスプレをしたギター侍
シックス・ストリング・サムライ』のジェフリー・ファルコン!!



…ふむ。にしてもこのおメガネ。
大分雰囲気変わった感じ?

というかどうしてもレトロ方面にフラフラ行っちゃうなぁ。




ちなみにポッキしたおメガネはと言いますと…

買ったお店に持ち込んで泣きついたトコロ、
やっぱ修理はインポッセボーってコトで、
新たに前と同じフレーム買い直しましたん。

ただもう製造してないとのコトで、
店頭に展示されてた最後の一つを代替フレームに充てて
直して手元にもうあるってワケー。



寺沢武一センセの「コブラ」で、左腕に仕込んだサイコガンが
経年劣化で故障するって話があるんですよ。

サイコガン作った職人の不知火鉄心は(日本人かい?!)
その時点で故人となってて、
一応スペアのサイコガンを作って娘に託してあったんだけど、
伝承した弟子もいないようでもう今後補充は効かないワケなのです。


そんな話を急に今思い出しましたよ。
…ナンだ、ま要するにだ。
今度おメガネポッキしちゃったらもう補充効かないってコトね。

海賊コブラはサイコガン壊れたらどんな風に対処するんだろ?
原作でソコ触れられてんのかな?海賊廃業かなぁ?!


で、今JINSでコサえた方のメガネをおもしろがって主に使ってまん。

見かけたらイジってネ!!


ciao!!