Hatena::ブログ(Diary)

and joy! Twitter


2017-09-18

V6 LIVE TOUR 2017 The ONEs 宮城2days備忘録

宮城Vコン行って参りました。ようやく私的初日です。

近年コン事務にめっきり干されている私は、今回もお友達の皆様に救済して頂きまして…いつも本当にありがとうございます。


ということで、2年ぶりのブイコン…というか、2016年はソロ活動も含めて観に行くことができなかったので、まさかの2年ぶりのV6です。


あんなこともこんなことも振り返りたいのはやまやまなのですが、年々記憶力がザルなのと、MCなどはツイッターですばらしいレポがたくさん出てるので、いま思い出せる範囲でがんばりますね。


・・・と言っても、いま思い出せるのは、とある1曲のことだけです。

破壊力ありすぎ。


以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。


続きを読む

2017-09-09

なんと…4年ぶりにこんにちは。

タイトルの通りです(笑)


ツイッターでは細々つぶやいていたんですけれど、こちらでは本当に久しぶり。

私がブログを始めたのはブイのファンクラブに入った2006年の夏くらいで、それ以来、私のV6人生はブログと共にあったと言ってもいいくらいでした。

近年はめっきりつぶやきメインの生活になってしまいましたが、先日久々に過去書いたものを読み返してみて、大事な思い出をちゃんと文章に残しておくことの大切さを改めて感じ…。

人間、やっぱり忘れる生き物ですから。

ツイッターは便利ですが、やはり過去をたどることは難しいので、そういった意味でブログは大事な存在ですね。

読み返すと文章はつたないし、テンションは若いしで、頭を抱えそうになったりしますけど、思い出大事!


というわけで、ライブ限定になるかもしれませんが、何かしら書き残したいことが出てきたときにはブログを動かしていこうとおもいます。


さて。

4年ぶりと言いましても、個人的に私生活では色々変化はありましたけれども、あまりブイファンらしい活動をしていないことも多かったので、さして振り返ることもありません(笑)

ブイの20周年は、盛りだくさんで本当に良い年でしたね。あの頃から全然チケットが取れずに困っておりますが、新しいファンの方も増えてきたようで、それも嬉しい。

実は海外に行ったりなんだりしている間に、ブイのFCを更新しそびれて新しい会員番号になったわけですけれども、あの番号から推測するに、20周年前後の伸び率は(当社比)結構すごかったんじゃないだろうか!?


突然ですが、下書きのままお蔵入りしていた、2013年のいつかの三宅健のラヂオから剛健

2017年も髪型で世間をザワザワさせるところは全然変わってないですね。すばらしい。


▼(リスナー)剛健の髪型はお揃い?

・どっちかというと森田さんがマネしてる

・僕は前からこの髪型だけど、森田さんがウィルヴィルでおかっぱにしたから

・うちわで双子みたいなのも面白いと思ったけどやめた

・おかっぱ双子需要があるのもうっすら知ってる

・森田君おかっぱ似合ってる。若返った

・「血は立ったまま眠っている」のときは金髪をプロレスラーみたいに刈り上げてて、えー?!って思った

・おかっぱかわいいからあのままでいいのに!


▼(リスナー)Mラバのデビュー秘話の真相教えて

・とはいえ僕そこまで森田さんのこと好きじゃないですよ

・普段は営業ですよ。どう思ってるかって?ふ・つ・う!

・18年心の奥にしまってきたネタ。墓場まで持ってこうと思ってた。

・言うつもりなかったのに剛と岡田に「(デビューのきっかけ)お前だろ?」と言われて言わなきゃいけない雰囲気に

・「剛がいなかったらデビューしても売れない」(と思った15歳の健たん)

・「剛が入ったらお前一番になれないじゃない!」(とジャニーさん

・それでも森田君に入ってほしかった三宅さん

・「まぁ色々あるんですよ」

・「森田君のことは嫌いです。でも、好きです」


だそうです。こないだのトキカケでも上のエピソード話してましたね、三宅さん。

ふと懐かしくなったので掘り起こしてみました。


さて、来週はようやくVコン行ってまいりますよー!

すでに円盤化もWowwowの放送も決まっているようで、すごいですね。関係各所ありがとうございます。

2013-05-27

ボクラノオト

まずは今週のイギリス便りから(シリーズ化?)


f:id:yrkz8:20130525114438j:image:w360

ロンドンから電車で南へ1時間のブライトン


f:id:yrkz8:20130525173600j:image:w360

白亜(石灰岩)の絶壁が続く南海岸。イギリスの自然は雄大です…





さてさて。

これはこのくらいにして。



V6 OMGツアー全公演終了ということで… お疲れ様でした。ありがとう。

やっぱり私はV6が大好きで、そんな気持ちをお友達、会場のファンの皆さん、そしてメンバーとも共有できる

コンサートっていう空間は本当に素敵だなあと心から思いました。



私個人としては3月の東名阪でツアーは終了してしまっていたのですが、

3月の代々木では未だかつてないほどのお席で見られたり、名古屋ではお星様を読んで頂いたり、

どこの会場でもたくさんのお友達に会えたりと、短いながらも色んな思い出がぎゅっと詰まったツアーになりました。



こっち来てからも、毎週みなさんのレポにたくさん楽しませてもらったなぁ。

昨日のオーラスの天国でピーポーのお話は、うっかり泣きそうになっちゃったよ。

私も棺桶にペンラ入れてもらって「フッフー!」しにいくから!!



そして話に聞いた昨日の剛健さん。

またしても「剛健とは…」という思考ループに陥っています。

そして考えても考えても分からない。でも…好き。





年を重ねる毎に進化し続ける彼らは本当にかっこいいですね…

そして私自身も、年が経てば経つほど、しみじみと彼らが好きだなーって思います。

また6人に会える日を楽しみに、私も前に進まなくちゃね。

2013-05-18

お久しぶりです

おはようございます!こんにちはー!こんばんはー!

ご無沙汰しています。

4月1日にロンドンに来て早1ヶ月半経ちますが、元気にやっております。

こちらでは語学学校に通っているのですが、週末は時間があるので色んなところに遊びに行ってます。



f:id:yrkz8:20130415021612j:image:w360

まずはロンドンぽい写真を。

テムズ川とタワーブリッジ。

曇りなのもまたロンドンぽい…(あ、ちゃんと晴れてる日もありますよ)。



f:id:yrkz8:20130420213905j:image:w360

ロンドンから電車で1時間ちょいくらいのケンブリッジ



f:id:yrkz8:20130511124957j:image:w360

先週末行ったオランダ

アムステルダムと、アムス郊外の大きな植物園に行ってきました。



f:id:yrkz8:20130511150748j:image:w360

チューリップの良い季節なのです!


まだまだたくさん写真があるのですが、キリがないのでこのくらいで。

来月はベルギーフランスにも行く予定ですー。

やっぱりこちらは簡単に、しかもお安く行き来が出来るので素晴らしいですね…

7月にはずっと憧れてたスペインにも行けるのです!!サグラダファミリア!高まる!!

イギリス国内も色々回りたいなぁ。



まぁそんな感じで楽しく過ごしていますが、V6さんが恋しいです(真顔)

まずは5月17日…いのはらさんお誕生日おめでとうございます!!

いのはらさんがもう37かあ…

なんか35歳くらいから時が止まってる気がするんですけど、もうそんなに経つんですねぇ。

いつもV6を盛り上げてくれてありがとう。

いのはらさんの歌声が大好きです。

これからもその笑顔と歌声で私たちを幸せにしてください。


そして少クラも観ましたよおおおおおおお。

選曲も良かったけど、3人のコメントが聞けたのも良かった!

「どれだけファンのみんなに近づけるか」「(ファンに)ありがとうしかないんだよね」

って…泣かせるなぁもう…!!

こちらこそ、そんなメンバーの皆さんにありがとうしかないですよ…

3人が喋ってるの見ながら、特典でコメンタリー付いたらいいなあとか考えちゃったよー。

絶対楽しいですよねえ。

とにかく今は映像化が楽しみです!!


ということで、今日はこの辺で…

今日は長野公演ですよね!代々木ぶりのVコン、楽しい一日になりますように!!

2013-03-31

最高のオーマイグッドネス

届いたよ!!


てことで、こんばんは。

金曜日がラストOMGでした。

ほんと、どの公演も楽しかったです。幸せな時間でした。




「みんないつもはお仕事とか学校とかそれぞれ色々あって、

色々な想いを持ってここに来てくれてるだろうから…

みんながんばってください。俺もがんばります。」



29日森田さんの最後の挨拶です。

…泣いた!!

俺もがんばるっていうのがまたいいよね。

口数少ないのにほんと欲しい言葉をくれるんだなあ…

これは一生ついていかざるを得ないですよ。ごぉ様。




29日大阪のMCをほんとにざっくりと。


・もりたさんと桜

大阪も桜が満開だよね、という話から。

准「剛くんさぁ、桜見てキレイだなあとか思うことあんの?」


剛「ハァ?!……思 い ま す け ど ?!!」


健「あれでしょ?どんちゃん騒ぎするんでしょ?」

剛「どんちゃん騒ぎって(笑)俺酒呑めないから!」


2人のもりたさんに対する誤った認識wwひどいww

「ハァ??」って否定するもりたさんかわいかった。


名古屋で何してた?

目情もあったしちょっとどきどきしながら聞いてたけど、それに関する報告はなかったねえw

井「(コンサートの日の)昼間とかは?」

剛「寝てた」

井「剛寝るねー。よく寝てるよね」


この流れで、睡眠時間の話に。


井「剛は何時に寝てんの?」

剛「朝の…6時とか」

井「えっ!それ俺が起きる時間だ(笑)」

剛「コンサートだと興奮してるから、朝になっちゃう」

井「健は?健も遅いよな」

健「俺も……遅いですね。やっぱ朝になっちゃう」


夜行性すぎる剛健さん。

…に対して、健康的なトニセンさん。


井「へえええー。俺9時とか10時とかに寝ちゃうもんね!

  コンサートのときは番組ないけど、それでも早起きしちゃう」


まーくんや博も12時前後には寝るらしい。


井「岡田は?」

准「俺?俺は寝ますよ!」

井「そうだった(笑)岡田は健康的だよな」


健康的なトニセンさん…プラス1名。

そんな岡田でも2時くらいに寝るっていってたかな。

ほんと…もりたさんとみやけさん夜行性すぎるんですけど何してるんですかw


・ひらぱーにいさん

井「ここでオカダから大事なお知らせが」

准「はい」

井「地元で発表したかったんだよね?」

准「はい」

…と客席をざわざわさせながら(笑)


准「実はですね……


なんと、次期ひらパー兄さんに!決まりました!」


とご報告。

この瞬間の会場の盛り上がりすんごかった!

ひらパーなんて名前くらいしかしらない遠征民の私はポカーンですよ。

す、すごいんだねひらパーって…w


ひらぱー兄さんやってみて、と言われ、


准「枚方生まれ枚方育ち、ワイがひらパー兄さんでおまっ!!」

後ろを向いて、「おまっ!」で上半身を捻って右手の親指立てて突き出すポーズ。

このあとひたすら「〜でおまっ!」を連発し、「一発ギャグになりそうです!!」て叫んでたw


これMCの最後に発表したんだけど、昨日のMCはひらぱーにいさんにほとんど持ってかれて、

あんまり記憶がない…

他何しゃべってたかなあ。


あ、「プライベートでメンバーに会ったことある?」っていう話で、井ノ原さんが坂本くんの車と偶然並んだ話してた。

なんかリアクションしようかと思ったけど「どうせ明日も会うしいいかあ」って思って、特にお互い言葉を交わすことも

なく見つめ合ったまま通り過ぎたらしい。という話とか。


・お☆様

「岡田くんの歌舞伎がみたい!」ていうお願いをした女の子が持ってたうちわが井ノ原さんで、


井「あれ?なんか持ってるウチワの目が細いんだけど…」

 「岡田の目はもっとおっきかった気がするなあ…」


って自分のうちわの顔をDISっててかわいかったww



看護師の女の子から「剛くんに『俺の血糖値を測ってくれ』って言って欲しい」とのリクエスト。

ごぉつん、「血糖値って血ぃとるやつ…?(←ちょっと嫌そう)」って聞いてた気がする。血をとるのは採血だよw

そんなごぉつんはお星様カードを真剣に見つめながら

「おれの…けっとうちを…はかってくれ。」

ってカタコト気味ww

「ついでに俺の尿酸値も測ってくれ!」っていう坂本さんがナイスフォローだったよ。



この先はネタバレ含む内容です!

下げます!


続きを読む