天空の花嫁

 大学三年の頃だろうか、ドラクエV〜天空の花嫁をやりたくてスーファミを買った*1。で大学なんかそっちのけで猿のように2回やった。一回目は3,4日は全く学校に行かなかったんじゃないかなあ。と、そういうわけで、反射的にDS版の天空の花嫁を買ってしまった。さっそくやってみることに。あれ、驚くほど面白くないぞ。10分ぐらいで飽きた。それでもちょっとずつやっていくと続けられるのか?

[rakuten:es-toys:10127184:detail]

巨象も踊る

巨象も踊る

*1:で、やり終えてスーファミごと友達に売った。この話を聞いたルー・ガースナーは、これからはハードよりソフトに収益がシフトするビジネスモデルになると確信したと言われている