秋吉台〜萩〜津和野周遊196kmツ−リング(後編)

やっと5月3日の三江線サイクルトレイン60kmと5月4日の秋吉台〜萩〜日本海〜津和野周遊196kmツ−リングの疲れが抜けてきたので、萩〜津和野の続編を掲載します。


朝6時40分山口県の「道の駅みとう」を出発。


広大なカルスト台地秋吉台


城下町のたたずまいそのままの萩。




サ−ファ−が強風の中で波乗りをする日本海


を巡り12時40分に津和野到着です。



我がスキ−学校スタッフ真澄さんの息子さんの店「アルチジャ−ノ」の予約は13時。



時間潰しをしているとSL山口号の登場。



若干一名、余りの感動に集合写真を無視して撮影に没頭してま〜す(笑)



写真を撮りイタリアンを食べたら出発地に帰るだけ
と思いきや、なんと!長門狭「道の駅」で休憩しているとSL山口号が間もなく通過しますとの館内放送。



今度はSLを目の前で激写です。










強風の中、走行距離195.7km、獲得標高2682mと超ハ−ドなツ−リングでしたが、


偶然にも撮影ポイント2箇所でSLの撮影ができ、
しかも飛び入り予約で本格イタリアンを堪能した三人は大満足の1日でした。♪( ´▽`)









★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8