村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

深大寺ふたたび。

去年バラがとってもすばらしかった深大寺神代植物公園
不思議な事にほぼ一年たった先週末、お友達と行く事になりました。


で、期待のバラはちょっとまばらで・・。


ちょっと遅かったのかなー。というか、去年はすごかったんだなあ〜。
でも、やっぱり色んな種類のバラが色々見られるのはたのしいねー。


そして去年食べられなかったバラのアイス〜♪

バラって食べた事ないですけど、なんかバラの味がするんですねえ。
香りを食べてる事になるんだろうけど、そう考えるとちょっと不思議な気もする。
学生の頃よく札幌でバラのジェラートを食べてたので、懐かしい味でもありました。
娘に言われて気がついたけど、ちょっと紅茶っぽい。だから好きなのかなー。


そして、これまた、去年時間がなくてできなかった「らくやき」をしました。
お皿に絵付けができるのですが、20分くらいで焼き上がるので、その日にお持ち帰りできます。
私はこんな感じにしてみました。実は一度描いたのを消したので背景のブルーが残っている^^; けどそれも味かな〜。
でも気に入っておりますー。ひょっこりゆかこ。昨日はお刺身食べるのに使ったよ。


週末は長らくレコーディングだったので、やっと気の休まるお休みになりました。
本当にちょうどいいタイミングでお友達が誘ってくれたし、去年できなかった事ができたりして、すごく楽しかったー。おそばも食べれたしー。


奇しくも、ほぼ一年前に同じ場所に来て、その日から色々自分は変化して行ったんですよね。
(ブログにも書いてましたねー。http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20120529
一年後、おんなじ場所に立って、何を感じるか、自分で知りたかったんでしょうね。
で、今言える事は、とにかく毎日楽しいってことです。
どんな事があっても、大丈夫、っていえる自分がいる。
どんな事も面白がれる自分がいるってことです。
これも自分で書いたシナリオなんだなー。やるなー、私、と思った・笑


だって、公園に入ってすぐ、まるめろに出会ったんだもん。びっくりー。
私が「まるめろ」という曲で歌ったまるめろは、こういう感じなんですよね。
ふわっと綿毛につつまれて。それがそのまま目の前に突然あらわれたので、あまりのタイミングの良さに笑ってしまいました。
ね、月みたいでしょ。

このまま、安心して、楽しんで行こう。


あ、まるめろはこのコンピレーションに入っていますよー。
itune storeではシングル扱いですね。
聴いた事ない方はこの機会にぜひぜひ。


POP GOES ON ELECTRO

POP GOES ON ELECTRO

itune store
https://itunes.apple.com/jp/album/marumero-single/id283460818