技術や物事のかきとめ(旧データ)

はてなダイアリーからの移行です。もともとかつて「はてなグループ」で公開していた内容を移動しました。

重いECサイトはアレですね。

◎「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081029_yodobashi_slow/


できる人になるには、ここまで意見といえないとね。
http://neta.ywcafe.net/000938.html
http://d.hatena.ne.jp/napsucks/20081029/1225292613

オブジェクト指向の虎の巻

http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/UMLTutorial/index.html
大阪にオージス総研という会社があります。本社は千代崎。
そこは(学生のときは知らなかったけど)オブジェクト指向で有名な会社です。


ということで、技術資料でも読んでみましょう。
#宅ふぁいる便の会社でもあります。

社内で情報共有

検索すると、こんなサービスがあった。人力RSS新聞しますか。
http://4dk.jp/

コミュニティやグループを対象としたブックマーク共有サービスです。
Web全体に公開するソーシャルブックマークとは異なり、
「このページは仕事に役立ちそうだから仕事仲間だけと共有」など特定のメンバーだけでブックマークを共有し、
コメントでコミュニケーションできる。

delicios にも同時に投稿ができるようです。便利だわ!


via.グループの仲間限定でブックマークを共有する「4dk」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/24/news041.html