日曜、しばらく閉館になる図書館からミュシャやらルネマグリットやらロシア語の本やら借りる

yuichiojisan2016-11-27

図書館が明日から資料点検なのか2週間ほど閉まってしまうので本をごっそり借りた
前にノーベル文学賞取って読もうと思ったけどずっと読まず仕舞いになってたバルガスリョサの緑の家を借りた
あとミュシャとルネマグリットサイコパスの設定資料集を借りた
ガルパンと艦これの資料みたいなのも借りようと思ったがあまりにカバンが重くなってしまうので断念
化物語のヒロイン別設定資料集みたいなのもあったはずだがなぜか見つからなかったのでこっちも断念
あと上坂すみれの影響でついロシア語の会話集みたいなのも借りてしまった・・・単語でアメリカ合衆国のところ見たらロシア語だとアメリカがアメリカの影も形もない呼び方になってた・・・
なんでアメリカ合衆国が「スシャー」なんだ・・・
他の国はなんとか発音に面影があるのに・・・
まあともかく本をごっそり借りたし読書の秋にしよう。
もう秋も終わってしまうがまだ11月は3日ある。
紅葉も12月になった途端いきなり散るってわけでもないし。
あとU2ボブ・ディランのCDも借りた
あのマラドーナフィデルカストロの死に哀悼の意を示している
薬物治療のためにキューバへ行ってたことがあるらしい
J1昇格プレーオフファジアーノ岡山松本山雅に勝った・・・予想外だ・・・
松本はエスパルスに自動昇格枠をあとちょっとのところで奪われた上にまさかのプレーオフ敗退となってしまった・・・
文化放送水瀬いのりのラジオに上坂すみれがゲストで出ていた
また聞き直してみよう
アニマックスでジオンの世紀ちょっと観たが時系列順に宇宙世紀シリーズの映像が流れている中シャアの池田秀一さんらの朗読がありファンにはたまらない構成となっていた
オリジンパート2とパート3もちゃんと観なきゃ・・・ジョジョフリップフラッパーズ観た
フリップフラッパーズ水着回かと思いきやいつの間にかロボットアニメのようになっててぶっ飛んでいた・・・・
夜になってさらに雨が強くなり雨が降り止まないなかペットボトルゴミだししてきたら足元がずぶ濡れになってしまった